大分食べ歩き

ご訪問ありがとうございます。大分県を中心に食べに行ったお店のことを載せています。あくまで私が訪問した時の情報ですので閉店になっていたり営業時間やお値段等が変わっていることもあるかと思いますので訪問される前に確認されることをお薦めします

桂茶屋☆ワンコ同伴でやまかけそば

2017
03

お土産を買いに何度か寄っている桂茶屋さんにお正月に行きましたresize92639.jpg
ここへ寄った時の記事はここを見てね。以前寄った時のこのお店の記事はここを見てね



resize92637.jpg
以前寄った時にはなかったこの看板?を見つけ急きょここで早いお昼にしました。



resize92638.jpg
レジのお兄さんに写真撮っていいですか?とお聞きするとポーズをとってくれました。このお兄さんの後ろに食事処のメニューが掲げてありました


IMG_5234.jpg
が、レジの近くにメニューもあったのでこちらから選んで



resize92652.jpg
レジで食券を買います



resize92641.jpg
レジの所から入ると



resize92642.jpg
右手はこんな感じでした



resize92640.jpg
主人はワンコ連れで入口の左側から入りました



resize92646.jpg
やまめ・ダンゴ専用席と書かれた区切られた場所がワンコ同伴席となっていました



resize92643.jpg
私たちが座った席から見た店内です。レジから進んだら左手がこんな風になっています



resize92645_2017010309212684c.jpg
ペット同伴の場合、リードとペットシートが必要なようです。シートが無い場合はレジで売ってるようでした
 

resize92644.jpg
いくつか置かれていたコンテナボックスにペットシートを敷くようになっていたのでシートを敷きその上にクッションを敷きました。お店の方がこんな入れ物ですみませんと恐縮されていました


resize92647.jpg
まず少しずつのお茶請けになりそうなものが出てきましたが、これって多分お店で売ってるものだと思います。どれも美味しかったです


resize92648.jpg
やまけけそばです



resize92649.jpg
自然薯が美味しそう。付いてきた天ぷらと天かすも乗せてみました



resize92651_2017010309212764a.jpg
自然薯もお蕎麦も美味しい(^^♪



resize92650.jpg
むかごも入っていましたよ。とても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。



店名:桂茶屋
住所:玖珠郡九重町大字田野953
電話:0973-79-3744 
営業時間:11:00~14:30
駐車場:有
HP:http://kyusuikei.com/katsura-chaya/index.html




皆様の応援に感謝ですm(__)m ポチっとお願いします 
 
   
                                 

 


2 Comments

双子パパ  

自分も二匹の鬼チェックアウト後に寄りましたよ。
と言うか、こちら方面に行った時はちょくちょく寄ってますね~
でも食事をしたことはないんですよ(>_<)
自分が行った時は、丁度蕎麦を打たれてました。
amiさんが撮られたレジのお兄さんだったような・・・

自然薯を使ったやまかけそば、贅沢で美味しそうですね。
「なんじゃろか」って、何でしょうかね?
気になります。

2017/01/03 (Tue) 17:17 | EDIT | REPLY |   

ami  

>双子パパさん

二匹の鬼泊まられてましたよね、羨ましく拝見していました。

メニューをよく見てなくてパパさんから言われて気づいた「なんじゃろか」
このお店のオリジナルなものらしく、黒豆の豆腐の揚げ物のようです。
機会があれば普通の揚げとどう違うのか食べてみたいですね(^^♪

2017/01/06 (Fri) 06:57 | EDIT | REPLY |   

Add your comment