フリーエリア
「大分食べ歩き」のFBページもやっています ブログには載せていない記事もありますのでこちらも覗いて見てね http://www.facebook.com/oitatabearuki
カウンター
ブックマーク
カテゴリ
ランチ(大分市中心部) (178)
ランチ(大分市西部) (12)
ランチ(大分市東部) (157)
ランチ(大分市南部) (52)
ランチ(別府市) (61)
ワンコイン以下ランチ(大分市) (8)
モーニング(大分市・別府市) (1)
ペット同伴OKの食事 (5)
Tea time(大分市) (48)
Tea time(別府市) (8)
和食(大分市) (11)
麺類(大分市) (14)
中華(大分市) (1)
イベント的なもの (8)
晩御飯 (7)
ファミレス (7)
居酒屋 (13)
お弁当 (11)
ファストフード (3)
二度以上行ったお店の記事 (251)
パン(大分) (24)
パン(別府) (2)
スイーツ(大分) (36)
スイーツ(別府) (9)
パン教室・お菓子教室 (4)
PIZZA (2)
家で作ったもの (3)
大分県のソフトクリーム (56)
熊本県のソフトクリーム (9)
福岡県のソフトクリーム (4)
長崎県のソフトクリーム (1)
宮崎県のソフトクリーム (11)
鹿児島県のソフトクリーム (2)
山口県のソフトクリーム (1)
広島県のソフトクリーム (2)
愛媛県のソフトクリーム (2)
から揚げその他テイクアウト (13)
たこ焼き・たい焼き (2)
ご当地グルメ・お土産 (22)
PA・SAでの食事・テイクアウト (11)
コンビニ・スーパーで見つけた物 (2)
宿の食事 (25)
乗り物での食事 (1)
別府市 (6)
由布市 (10)
  湯布院 (25)
日出町 (11)
杵築市 (11)
豊後高田市 (19)
宇佐市 (17)
中津市 (27)
国東市 (14)
姫島村 (1)
臼杵市 (16)
津久見 (7)
佐伯市 (26)
豊後大野市 (19)
竹田市 (15)
日田市 (8)
玖珠 (17)
福岡県 (21)
熊本県 (47)
熊本市 (13)
宮崎県 (29)
佐賀県 (5)
長崎県 (1)
鹿児島県 (3)
山口県 (9)
愛媛県 (1)
広島県 (1)
京都府 (2)
その他 (11)
未分類 (3)
最新記事
最新コメント

パイシューを買いに

Sun.08.05.2011 6 comments
大分から中津方面へ進み、別府の餅ケ浜交差点左折して進み、石垣西二丁目交差点右折して600m位進むと右手にあります。
訪問日  2011.5.7
resize3111.jpg
これは別府から大分に向かって撮ったものです。

resize3110.jpg
可愛い建物ですね

resize3103.jpg
美味しそうなケーキがいっぱいで何を買おうか迷いました
     
resize3106.jpg     
パティシエさんたちがケーキを作っているのが見えています

resize3104.jpg
焼き菓子もいろいろ並んでいました

resize3107.jpg
この生チーズのバラ売りがあれば買って帰ろうかと思ったのですが、贈答用でこのセットしかないとのことで断念。
人気の商品のようです

resize3102.jpg
お店の人のお薦めでフレジェを買ってみることにしました

resize3101.jpg
そしてクリームチーズも買いました

resize3108.jpg 
クレームブリュレを見つけました。しかも294円ととってもリーズナブル!
全体的にどのケーキもリーズナブルでした

resize3100.jpg
お目当てのパイシューです

resize3109.jpg
普通のシュークリームはこちら。生地が2種類あるのは嬉しいですね。主人はこっちの方が好きらしいです。

resize3112.jpg
帰って箱を開けてみました

resize3113.jpg
チーズケーキに生クリームとフルーツが乗っているクリームチーズです
チーズケーキ大好きなので美味しくいただきました

resize3114.jpg
いちごのスポンジに練乳クリームのフレジェです
スポンジの色が綺麗ですね。ふわふわでセロハンをとったら形が少し崩れてしまいました
イチゴの味がほのかにして美味しくいただきました

resize3117.jpg
大好きなクレームブリュレです。 言うことなしの美味しさです。

resize3115.jpg
最後にパイシューです

resize3116.jpg 
パイ生地がサクサクなんだけど硬すぎず、中にはクリームがこんなにたっぷり。
とても私好みのシュークリームでした。ごちそうさまでした。


店名       洋菓子の店 きこり
住所          別府市石垣東6丁目6番8号 
 ℡          0977-26-5959
定休日        日曜日 
          月によって違う時もあるのでブログで確認した方がいいと思います
駐車場          有 
営業時間       9:00~19:00   
                      
    

※この情報は2011.5.7現在のものです  


        ブログランキングに登録しています。
   それぞれワンクリックのご協力(合わせて2クリック)よろしくお願いします
                   ↓ ↓ ↓ ↓          
                         にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ  人気ブログランキングへ  
                         にほんブログ村                      
                                                      
                            
もっと大分情報を見る      もっとたべあるきランキングを見る                                  

« 小川屋☆本日のご飯 - Home - アットホームなフレンチのお店 »

6 comments
洋菓子
きこりのオーナーさんはうちの近くにご実家がありまして、お父さんとはよくお風呂で会います
どうも男にはこういった洋菓子のお値段が安いとは思えません…
茶郎で和菓子を買うのがせいぜいで、香蘭荘のブランデーケーキ220円を買う時も、けっこう勇気がいります(笑)
美味しそう
こんばんば
クレームブリュレが300円以下で買えるなんてリーズナブルですね

是非買いに行きたいです!
>トキハさん
オーナーさんをご存知なのですね。
男の方はスイーツには興味がないでしょうね。
でも女はスイーツ好きが多いんですよ。
スイーツは別腹でいくらでも食べれますよ(笑)
>みゅうさん
でしょ。
全体的にリーズナブルなんですよ。
是非一度買いに行ってみて下さい
ケーキのカテゴリ読みました
amiさんも
まるごと桃ケーキ好きなんですか?
あたしも大好きで
いろんなお店の
桃ケーキ食べましたが
【きこり】の桃ケーキは県内一番だと思います。このお店だけはラズベリーソースが下の方に掛かってて、桃だけを始めに楽しみ、徐々にラズベリーソースを加えながら、飽きない美味しさを味わえましたが…
今年はもう味わえません

amiさん
桃ケーキの新作を見付けたら
情報お願いします
>やまざとさん
近頃桃ケーキ食べてませんね
私的にはスポンジあまり好きじゃないので
スポンジ等が入ってないものが好きです

またどこかで見つけたらその時はって思っています
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop