フリーエリア
「大分食べ歩き」のFBページもやっています ブログには載せていない記事もありますのでこちらも覗いて見てね http://www.facebook.com/oitatabearuki
カウンター
ブックマーク
カテゴリ
ランチ(大分市中心部) (179)
ランチ(大分市西部) (13)
ランチ(大分市東部) (158)
ランチ(大分市南部) (52)
ランチ(別府市) (63)
ワンコイン以下ランチ(大分市) (8)
モーニング(大分市・別府市) (1)
ペット同伴OKの食事 (5)
Tea time(大分市) (48)
Tea time(別府市) (8)
和食(大分市) (11)
麺類(大分市) (14)
中華(大分市) (1)
イベント的なもの (8)
晩御飯 (7)
ファミレス (7)
居酒屋 (13)
お弁当 (11)
ファストフード (3)
二度以上行ったお店の記事 (257)
パン(大分) (24)
パン(別府) (2)
スイーツ(大分) (36)
スイーツ(別府) (9)
パン教室・お菓子教室 (4)
PIZZA (2)
家で作ったもの (3)
大分県のソフトクリーム (56)
熊本県のソフトクリーム (9)
福岡県のソフトクリーム (4)
長崎県のソフトクリーム (1)
宮崎県のソフトクリーム (11)
鹿児島県のソフトクリーム (2)
山口県のソフトクリーム (1)
広島県のソフトクリーム (2)
愛媛県のソフトクリーム (2)
から揚げその他テイクアウト (13)
たこ焼き・たい焼き (2)
ご当地グルメ・お土産 (22)
PA・SAでの食事・テイクアウト (11)
コンビニ・スーパーで見つけた物 (2)
宿の食事 (25)
乗り物での食事 (1)
別府市 (6)
由布市 (10)
  湯布院 (25)
日出町 (11)
杵築市 (11)
豊後高田市 (19)
宇佐市 (18)
中津市 (27)
国東市 (14)
姫島村 (1)
臼杵市 (16)
津久見 (7)
佐伯市 (26)
豊後大野市 (19)
竹田市 (15)
日田市 (8)
玖珠 (17)
福岡県 (21)
熊本県 (48)
熊本市 (13)
宮崎県 (30)
佐賀県 (5)
長崎県 (1)
鹿児島県 (3)
山口県 (9)
愛媛県 (1)
広島県 (1)
京都府 (2)
その他 (12)
未分類 (3)
最新記事
最新コメント

蒸士茶楼☆50℃洗いと低温スチームのランチコース

Sat.20.08.2016 0 comments
今年の4月にオープンした別府のお店に友人と行って来ました
resize91243.jpg
私たちはむすびのさんの前の駐車場に停めて歩いて行ったのですが車でお店まで来れたようです。お店までの道順をいろいろ載せたので「アルバム代わりのお出かけ日記」を併せて見てね

resize91244.jpg
私たちは歩いて行ったのでお店がわかりにくく、ここ?と思って玄関先にあったものを見て間違いないと思ったのでした


IMG_8160.jpg
玄関先にあったものはこちら(クリックすると大きくなります)



resize91225.jpg
入口はこちらです。友人と行く時はいつも予約を入れてるのですが、一度は満席で断られたので予約をして行かれることをお薦めします

resize91226.jpg
お店に入る前に右手に見えていた蒸し器等。ここで蒸すんだなぁと思いながら店内へ


resize91229.jpg
店内は入ってすぐ左手に待ちスペースがあり



resize91227.jpg
こんな感じでテーブル席が並んでいました



resize91228.jpg
私たちは一番奥の席に通され、私たちの席から撮った一番奥のスペースです



IMG_8001.jpg
夜のメニューもありますが、こちらはお昼のメニューです。お昼のコースは二通りのようでしたがそれ以外も応じてくれるようでした。

resize91276.jpg
まず出て来たのは赤紫蘇のジュースです



resize91230.jpg
50℃洗い低温スチームオードブル各種です



resize91231.jpg
お店の方が今度は鍋を持って来て下さり、底に穴が開いていて、ここから蒸気が入るんですよと説明して下さいました


resize91232.jpg
この鍋に食材を入れ、水は一滴も加えず



resize91241.jpg
3時間こうやって温泉の蒸気で蒸すんだそうです



resize91242.jpg
するとこんな風になるんだそうです。こんなに水分が?とびっくりでした



resize91233.jpg
薬膳の素材が器に既に入っていてそこへスープを注いでくれたものがこうして出てきました


resize91234.jpg
鉄鍋天然蒸気薬膳滋養汽鍋スープです。鶏肉がゴロンと入っていました



resize91235.jpg
この日の蒸し物飲茶は魚の饅頭でした



resize91236.jpg
お箸で切ったので綺麗じゃないですが中はこんな感じでした。



resize91237.jpg
百頁豆腐紅麹煮です



resize91238.jpg
58℃蒸し県産ポーク香味ソース50℃洗い低温スチーム野菜添えです。器も小石原焼、唐津焼、波佐見焼等素敵な器にお料理は盛られて来ました

resize91239.jpg
夏だからか、お粥に替わって手打ち冷麺です



resize91240.jpg
デザートと珈琲です。左手前は甜茶のアイス、奥は杏仁豆腐と台湾の愛玉ゼリー、右手前のフルーツは50℃洗いされたメロンと手前には2日間低温乾燥されたブドウとパインでしたがその甘いこと甘いこと。どのお料理も手が込んでいて家では絶対作れないものばかりで食べるまではランチとしてはちょっと高いかもと思っていたのですが次回はワンランク上のも食べてみたいねと友人と話しながら帰りました。とても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。




店名:蒸士茶楼
住所:別府市鉄輪風呂本5組
電話:0977-85-7775
営業時間:11:00~14:30(LO14:00)      18:00~21:00(LO20:30)   
定休日:水曜日・第一第三木曜日
駐車場:有
FB:https://www.facebook.com/64china/



皆様の応援に感謝ですm(__)m ポチっとお願いします
                


« 冨士屋Gallery一也百(はなやもも) - Home - パンロード »

0 comments
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

topTop