大分食べ歩き

ご訪問ありがとうございます。大分県を中心に食べに行ったお店のことを載せています。あくまで私が訪問した時の情報ですので閉店になっていたり営業時間やお値段等が変わっていることもあるかと思いますので訪問される前に確認されることをお薦めします

富来茶屋☆旬の薬草膳

2016
28
ちょっと前のことですが、友人と国東までドライブランチに行って来ました
resize91283.jpg
ランチ場所に選んだのは「富来茶屋」さんです。ここへの行き方はここへ行った時の記事を併せて見てね



resize91284.jpg
店内に入るといろんなものが売られていて、ここにはいろんなお茶が売られていました



resize91285.jpg
左手の方から上がって奥へ



resize91286.jpg
床に敷かれているのも七島イのようでした



resize91287.jpg
まず出て来たのは玉ねぎ茶でした



resize91292.jpg
おしぼりの中には香草が



IMG_5281.jpg
メニューです



IMG_5326.jpg
他にこんなものもありました



IMG_5328.jpg
ドリンクは私たちは薬草膳を注文したので右の薬草膳セットの中から選べるとのことでした



resize91297.jpg
いろんな薬草のことを書かれたものがありました



resize91288.jpg
こちらが旬の薬草膳です



resize91290.jpg
主人がエイが好きなのでスーパーで見かけては買って帰って煮物にしますが、こんな大きなものは見たことがなかったです



resize91291.jpg
薬草の天ぷらも少しして運ばれて来ました



resize91293.jpg
食後に出てきたのはところ天のセット?



resize91294.jpg
自分でついてところてんを出して食べるなんてことしたことなかったので友人も私も楽しんでつきました



resize91295.jpg
薬味もかけて美味しそうでしょ



resize91296.jpg
締めはこのセットに付いているドリンクで。友人注文の「梅醤番茶(右)」と私注文の「柚子と梅酢(左)」です。どれも体に良さそうなものばかりで季節のものなので今度は冬にもう一度行ってみたいねと言いながら帰りました。とても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。




店名:富来茶屋
住所:国東市国東町来浦2102
電話:0978-74-1083
営業時間:9:00~18:00      ※ランチ11:00~14:30   
定休日:水曜日・第二火曜日
駐車場:有


皆様の応援に感謝ですm(__)m ポチっとお願いします
                



2 Comments

もも  

エイの煮付けがあるなんて珍しいですね♪
父がたまに漁で(笑)獲ってくるんですが、
私も大好きなんですよ☆
肝もサイコーですよね♪
薬草もトコロテンも魅力的ですっ!

2016/08/30 (Tue) 08:40 | EDIT | REPLY |   

ami  

>ももさん

そうですね、外食でエイの煮つけは食べたことないかも?
あまり私は好きじゃなかったのですが、ここのは美味しかったです(^^♪
薬草やトコロテンはホント、行って良かったです

2016/08/30 (Tue) 08:55 | EDIT | REPLY |   

Add your comment