大分食べ歩き

ご訪問ありがとうございます。大分県を中心に食べに行ったお店のことを載せています。あくまで私が訪問した時の情報ですので閉店になっていたり営業時間やお値段等が変わっていることもあるかと思いますので訪問される前に確認されることをお薦めします

回るレストラン☆ふくの関

2016
25
十年以上前に娘と二人で行ったレストランに久しぶりに行きましたresize90348.jpg
ここは火の山公園の山頂です。火の山公園の記事は「アルバム代わりのお出かけ日記」を見てね




resize90349.jpg
一つ上の写真の所をどんどん奥に進んで行くと行きついた所はこんな感じで売店になっていました




resize90351.jpg
記念撮影をしたりするにはいいですね。




resize90350.jpg
この日は天気が今いちでしたが、天気のいい日は綺麗な景色を臨めます



resize90352.jpg 
どうやらここは3階らしく、2階にレストランがあるようでした



resize90353.jpg 
階段を下りて行くと



resize90354.jpg 
入口がありました



resize90355.jpg 
こんな感じでたくさんのテーブル席があり



resize90356.jpg
こんなお座敷席もありました



IMG_6746.jpg
メニューはこちら(クリックすると大きくなります)



IMG_6748.jpg
こちらは単品やドリンクメニューです


 
resize90359.jpg
主人の注文した「関門御前」です


 
resize90357.jpg
私の注文した「ふく唐揚げ膳」です



resize90360.jpg
食事を食べ始めた頃は関門橋が見えていました



resize90363.jpg
左手に門司の門司港タワー、右手に下関の海峡ゆめタワーが見えていました



resize90362.jpg
煮こごりです 




resize90364.jpg
小鉢はもずくでした


 

resize90365.jpg  
茶碗蒸しも付いていました




resize90366.jpg
ふぐの皮のサラダです。主人にはふぐの皮の刺身が付いていました




resize90367.jpg
唐揚げです



resize90361.jpg
これはメニューになかったのでよくわかりませんが甘い照り焼きのタレのようなものがかかっていました



resize90368.jpg
ご飯は主人も私もふぐご飯でした




resize90369.jpg
食べ終わった頃は海は見えていませんでした。1時間で一周するそうですが、夜景を見てみたいなと思いました。とても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。



店名:ふくの関 火の山店
住所:山口県下関市みもすそ川町火の山山頂
電話:083-223-2946
営業時間:11:00~21:00         
定休日:3月~9月 第三火曜日  12/30・12/31 
駐車場:有
HP:http://fukunoseki.com/hinoyama/



皆様の応援に感謝ですm(__)m ポチっとお願いします
                
 



0 Comments

Add your comment