大分食べ歩き

ご訪問ありがとうございます。大分県を中心に食べに行ったお店のことを載せています。あくまで私が訪問した時の情報ですので閉店になっていたり営業時間やお値段等が変わっていることもあるかと思いますので訪問される前に確認されることをお薦めします

蕎麦 にはち☆桜えびおろし蕎麦とお昼のそばセット

2016
21
 ずっと前から行きたかったお店へやっと行くことができました 
resize90231.jpg
このお店はは国道10号線を大分から別府に向かって進み、流川通り交差点を左折して流川4丁目交差点を右折して進むと左手にあります

resize90196.jpg
行った時にはまだ暖簾がかかっていなくてご主人が暖簾をかけに出てみえたので撮影許可をいただくと快くOKいただきました


resize90197.jpg
店内はこんな感じです



resize90198.jpg
私たちは左手の席に座りました



resize90203.jpg
店内はちょっと暗めだったので写真がよく撮れてないのもあるかもですが、季節のお花が飾ってあり落ち着く感じのお店でした


IMG_5742.jpg
メニューと供に店員さんが持ってみえたものを見て最初に断っていて良かったと思いました



IMG_5720.jpg
店内にもメニューがありましたがこれは店頭のメニューです(クリックすると大きくなります)



IMG_5745.jpg
蕎麦と日本酒を楽しむ会というものがあるようで参加してみたいなと思いました



resize90202.jpg
友人が注文した「桜えびおろしそば」です



resize90200.jpg
こちらは私の注文したお昼のセットの「桜えびミニ丼+ざるそば」です。もう少し寄せて撮れば良かったと後悔


resize90201.jpg
ざるそばは、まずそのまま食べてみて



resize90207.jpg
次にお箸に塩をつけてみて食べてみてとのことだったのでやってみました



 resize90199.jpg
こちらは桜えびのかき揚げの乗っている桜えびミニ丼です



resize90204.jpg
食べ進めているとお出汁が出て来ました



resize90205.jpg
丼にかけて食べると二度美味しいとか。こんなひつまぶし的な食べ方大好きです



resize90206.jpg
蕎麦湯も出てきたのでおつゆで割って飲みました。とても美味しくいただきました。ごちそうさまでした



 
店名:自家製粉手打ち 蕎麦 にはち
住所:別府市駅前町7-15
電話:0977-22-2810
営業時間:11:30~14:00    18:00~21:30   ※そばがなくなり次第終了       
定休日:火曜日 ・第三月曜日
駐車場:無



皆様の応援に感謝ですm(__)m ポチっとお願いします
                
 





0 Comments

Add your comment