大分食べ歩き

ご訪問ありがとうございます。大分県を中心に食べに行ったお店のことを載せています。あくまで私が訪問した時の情報ですので閉店になっていたり営業時間やお値段等が変わっていることもあるかと思いますので訪問される前に確認されることをお薦めします

洋風定食大板軒(おおばんけん)☆日替わり定食とハンバーグ定食

2016
30
友人と中津でランチに行きました
resize89917.jpg
このお店は国道10号線を豊前に向かって進み、大貞公園入口交差点を右折し、3キロ弱進んだら左手にあります。(これは逆から撮った写真です)


resize89918.jpg
こちらが入口です



IMG_2655.jpg
入口にあったメニューです。お昼のメニューが夜も食べれるんですね



IMG_2676.jpg
私たちが入った時は営業中にはなっていたのですが、まだ日替わりランチの内容が出ていなくて、これは帰りに撮ったものです


resize89920.jpg
店内はまずカウンター席があり(この写真に写っていらっしゃる店主の方が一人で切り盛りされていました)



resize89919.jpg
右奥に入って行くとこんなテーブル席がありました



IMG_2670.jpg
メニューです(クリックすると大きくなります)



IMG_2672.jpg
オムライスやカレーや丼物もありました



resize89923.jpg
こちらはこのお店の名物の日替わり定食(700円)です。ご飯の盛りは少な目にしてもらっていますが、逆に盛りを多くするにはプラス150円で大盛りにできるようです。


resize89924.jpg
魚のフライに豚のヒレカツの他卵焼きも乗っていました



resize89925.jpg
こちらがチキンカレー風味チーズでしょうか?(食べていないのでわからなくて)という風におかずが二皿もあるんです


resize89921.jpg
こちらは私が注文したハンバーグ定食です



resize89922.jpg
大きなハンバーグでした。ソースは和風にんにく、ジャポネ、デミグラス、野菜から選べ、私が選んだのはデミグラスソース。ちょっと甘めのソースでした。最初からかかってなくて自分でかけるのがいいですね。熱々の鉄板の上で音をたてると食欲がわいてきます。とても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。




店名:洋風定食 大板軒
住所:中津市大字金手35-1
電話:0979-64-6730
営業時間:11:00~14:30   17:00~20:00           
定休日:月曜日 
駐車場:有



皆様の応援に感謝ですm(__)m ポチっとお願いします
                



0 Comments

Add your comment