大分食べ歩き

ご訪問ありがとうございます。大分県を中心に食べに行ったお店のことを載せています。あくまで私が訪問した時の情報ですので閉店になっていたり営業時間やお値段等が変わっていることもあるかと思いますので訪問される前に確認されることをお薦めします

オータニ水産 ヒラメ処

2016
20
友人と平目を食べに行きました
resize89474.jpg 
このお店は随分前にテレビで見て気になっていたお店です。ここへ行った時の記事も併せて見て下さいね



resize89468.jpg
階段を上がって行くとこんな風になっていて更に奥にも行けるようになっていました



resize89469.jpg
行ってみるとこんなテラス席がありました。綺麗な海が眺められてお天気のいい日はいいですね。この席はワンコもOKとのことでした。柱が立っていますがもう少ししたらここには屋根が付くんだそうです


resize89473.jpg
こちらが入口です



resize89470.jpg
まずここで靴を脱いで



resize89471.jpg
奥へ進みました



resize89472.jpg
一番左奥の席に私達は座りました



resize89475.jpg
窓から綺麗な海が見えました



resize89476.jpg 
私達の席から入口の方を撮った写真です



IMG_4246.jpg
メニューです。(クリックすると大きくなります)



IMG_4241.jpg
デザートメニューもありましたよ。この後他のお店でデザートを食べるつもりだったので注文しませんでしたが注文してみたかったですね



IMG_4250.jpg
お隣にペンションがあり、ペンションに泊まってこちらで夕食をいただくこともできるようで、その場合はひらめのBコースを食べることができるようです


resize89477.jpg
小鉢がまず出てきました



resize89478.jpg
ついさっきしめたばかりというヒラメの刺身です



resize89479.jpg 
二度揚げされた唐揚げは頭まで食べることができました



resize89482.jpg
こちらは二人分の皮の唐揚げです



resize89480.jpg
ご飯にお吸い物です。お吸い物にも魚が入っていました



resize89481.jpg 
全て揃いました。これがAコースです



resize89483.jpg
最後に珈琲が付いています



resize89484.jpg 
ヒラメはここで養殖されていて、ご主人は私達が注文してからここのヒラメを持ってみえたようです
新鮮なヒラメをとても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。




店名:オータニ水産 ヒラメ処
住所:国東市国東町綱井33-1
電話:0978-73-0055
営業時間:11:00~18:00(LO17:00)   ※夜は要予約 
定休日:不定休    
駐車場:有




皆様の応援に感謝ですm(__)m ポチっとお願いします
                


0 Comments

Add your comment