フリーエリア
「大分食べ歩き」のFBページもやっています ブログには載せていない記事もありますのでこちらも覗いて見てね http://www.facebook.com/oitatabearuki
カウンター
ブックマーク
カテゴリ
ランチ(大分市中心部) (178)
ランチ(大分市西部) (12)
ランチ(大分市東部) (157)
ランチ(大分市南部) (52)
ランチ(別府市) (61)
ワンコイン以下ランチ(大分市) (8)
モーニング(大分市・別府市) (1)
ペット同伴OKの食事 (5)
Tea time(大分市) (48)
Tea time(別府市) (8)
和食(大分市) (11)
麺類(大分市) (14)
中華(大分市) (1)
イベント的なもの (8)
晩御飯 (7)
ファミレス (7)
居酒屋 (13)
お弁当 (11)
ファストフード (3)
二度以上行ったお店の記事 (251)
パン(大分) (24)
パン(別府) (2)
スイーツ(大分) (36)
スイーツ(別府) (9)
パン教室・お菓子教室 (4)
PIZZA (2)
家で作ったもの (3)
大分県のソフトクリーム (56)
熊本県のソフトクリーム (9)
福岡県のソフトクリーム (4)
長崎県のソフトクリーム (1)
宮崎県のソフトクリーム (11)
鹿児島県のソフトクリーム (2)
山口県のソフトクリーム (1)
広島県のソフトクリーム (2)
愛媛県のソフトクリーム (2)
から揚げその他テイクアウト (13)
たこ焼き・たい焼き (2)
ご当地グルメ・お土産 (22)
PA・SAでの食事・テイクアウト (11)
コンビニ・スーパーで見つけた物 (2)
宿の食事 (25)
乗り物での食事 (1)
別府市 (6)
由布市 (10)
  湯布院 (25)
日出町 (11)
杵築市 (11)
豊後高田市 (19)
宇佐市 (17)
中津市 (27)
国東市 (14)
姫島村 (1)
臼杵市 (16)
津久見 (7)
佐伯市 (26)
豊後大野市 (19)
竹田市 (15)
日田市 (8)
玖珠 (17)
福岡県 (21)
熊本県 (47)
熊本市 (13)
宮崎県 (29)
佐賀県 (5)
長崎県 (1)
鹿児島県 (3)
山口県 (9)
愛媛県 (1)
広島県 (1)
京都府 (2)
その他 (11)
未分類 (3)
最新記事
最新コメント

花郷庵(かごうあん)☆「そばづくし」と「冷たい旬そば」

Sat.30.04.2016 2 comments
美味しいお蕎麦を食べに行って来ました
resize89564.jpg
ここへの行きかたは「アルバム代わりのお出かけ日記」を参考にして下さいね



resize89566.jpg
森の中のそば処とパンフレットに書かれていた通りベンチ等もありお店の外も雰囲気がよく落ち着いた感じのお店でした

 
resize89565.jpg
こちらがお店です


 
resize89544.jpg
入ってみると



resize89546.jpg 
中はこんな感じでした



resize89545.jpg 
靴を脱いであがると広いお座敷でした。築100年の農家を改装したというお店は趣があって落ち着くお店でした


resize89549.jpg
早速何を注文しようかと思って目についたのは今日のおすすめメニュー



resize89548.jpg
お子そばランチってネーミング、可愛いですね



resize89547.jpg
蕎麦御膳もいいなぁと思いつつ



IMG_3606.jpg
今日のご飯はこちらとのこと



IMG_3596.jpg
単品メニューにもあったのでご飯は他のメニューにもつけることができるようでした



IMG_3594.jpg
単品のお蕎麦メニューもありましたが



IMG_3592.jpg
こちらのセットメニューから注文することに。メニューが多くてメニューでここまで写真を載せたのは初めてかも? 


resize89551.jpg
まず運ばれてきたのはこちら



resize89550.jpg
主人のよせ豆腐が運ばれて来ました

 
resize89568.jpg
主人の注文した「そばづくし」です。ピンク色の飲み物は食前酒とのことでしたがノンアルコールで梅の味がしました



resize89553.jpg
主人のセットは最初はざるそばが付いてくるのですが、ざるそばを食べ終わると

  

resize89562.jpg
もう一つおそばが運ばれて来ます。おそばは「温かい山かけそば」か「冷たいおろしそば」から選べ、主人は後者を選びました 


resize89554.jpg
こちらは主人のセットに付いていた天ぷらです。舞茸の天ぷらをはじめ、どの天ぷらもサクサクに揚がっていて美味しそうでした

 
resize89555.jpg
こちらは私が注文した「冷たい旬そば」です



resize89556.jpg
舞茸の天ぷらそばに



resize89557.jpg 
山芋蕎麦に



resize89558.jpg
大根の蕎麦と三種のお蕎麦を楽しめるものでした 



resize89561.jpg
それぞれにつゆをかけていただきました



resize89559.jpg 
籠にはちょこちょことおかずが。ちょっと見えにくいですが、奥の赤いものはトマトのコンポートです



resize89560.jpg 
蕎麦湯ももちろん出て来ました



resize89563.jpg 
こちらは主人のセットに付いていた「そばのアイスクリーム」です。お蕎麦がボリュームたっぷりでかなりお腹いっぱいになり、どのお料理もとても美味しくいただきました。ごちそうさまでした


 


店名:花郷庵
住所:阿蘇郡南小国町赤馬場戸無
電話:0967-42-0193
営業時間:10:00~17:00      
定休日:水曜日(祝日の場合は営業)
駐車場:有
HP:http://www.kagoan.jp/




皆様の応援に感謝ですm(__)m ポチっとお願いします
                

 

« 小邦寡民☆ローストビーフ - Home - Gateaux Lab Linclock(ガトーラボリンクロック)☆オリオンを食べてみたくて »

2 comments
こちらもお気に入りのお蕎麦屋さんです。
前回は自分も旬そばを食べたような・・・

でも随分行ってませんね~

阿蘇や湯布院、そのほか沢山の方々が大変な時、こう云う時こそ動ける人はどんどん動かないとですね。

>双子パパさん
お久しぶりです
そうなんですね~
大分の記事以外は見逃していた記事もあるので気付きませんでした(>_<)
ここ、素敵なお店ですよね
大分も忘れないでって声を聞くけど、熊本の被害に比べたらそんなこと言えない気がします
尤も大分市内は殆ど被害がないのでそんな私が言ってもいいのかですが
私ができることは熊本にどんどん足を運ぶことだと思っています
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

topTop