大分食べ歩き

ご訪問ありがとうございます。大分県を中心に食べに行ったお店のことを載せています。あくまで私が訪問した時の情報ですので閉店になっていたり営業時間やお値段等が変わっていることもあるかと思いますので訪問される前に確認されることをお薦めします

古民家食堂 春馬

2016
06
以前テレビで見て行きたいと思っていたお店へお昼ご飯を食べに行きました
resize89374.jpg 
国道210号線を庄内に向かって進み、マルミヤストアさんが左手に見え、右手にコスモスさんやセブンイレブンさんがある同尻橋先交差点を左折し

resize89353.jpg
橋を渡りさらに上って行きます
 


resize89354.jpg
正面に見えているのは公民館です。この公民館を目印に行くといいですよ



resize89355.jpg
公民館のすぐ裏?に駐車場があり、お店はその下の方にあります。お店の前にも駐車場はあります



resize89356.jpg
駐車場に車を停め、この階段を下りて行きました



resize89372.jpg
こちらがお店です。お店の前に休憩所?があり、そこでは喫煙することができるようでした



resize89357.jpg
こちらが入口です



resize89359.jpg
靴を脱いでスリッパに履き替えて店内へ

 

resize89358.jpg
6人用のテーブル席と2人用のテーブル席があり



resize89361.jpg
さらに一つ上の写真には写っていませんが、二人用の席の左手に4人用の席がありました。私達は2人用の席に座ったので私達の席から撮った写真です


resize89360.jpg
温かそうなこんなストーブもありましたよ



resize89362.jpg
テーブル席が3席だけと思っていたら、6人用のテーブルの奥に、さらに奥に行けるようになっていて、そこにはさらに2つテーブルがありました



resize89371.jpg
そしてこちらはお会計の時に気付いたお一人様席。一つ上の写真の一番右に丸い窓のようなものが見えますが、それはこの写真には写っていませんがこの席の左上に丸い窓のようなものがあります。


resize89363.jpg
私達の席からは外が見えました



IMG_1726.jpg
こちらはメニューです(クリックすると大きくなります)



resize89367.jpg
主人の注文した「国産牛煮込み定食」です



resize89368.jpg
赤ワインソースで2日間じっくり煮込まれているそうです。個人的にはパンの方が合うような気がしました



resize89369.jpg
お肉もとろとろでした



resize89365.jpg
こちらは私の注文した「国産牛ステーキ丼定食」です。



resize89364.jpg
並、中、大から選べ、私は茶碗一杯分の並にしたのでサイズが大きくなるとご飯の量も増え、お肉の量も増えていくと思われます。お肉大好きなので一目見て美味しそうって思いました


resize89370.jpg
たれをかけて食べて下さいと言われ、かけてみるとこのたれがまた美味しかったです



resize89366.jpg
お肉の下には大葉や食感のいいナッツのようなものが入っていました。主人の注文したものも私の注文したものもどちらもとても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。




店名:古民家食堂 春馬
住所:由布市狭間町谷224番地
電話:097-583-6060
営業時間:11:30~14:30(LO14:00)    18:00~20:30(LO20:00)  ※お昼で無くなる場合があるので夜の営業は電話で確認がお薦め
定休日:木曜日 第一・第三水曜日    
駐車場:有


皆様の応援に感謝ですm(__)m ポチっとお願いします
                


0 Comments

Add your comment