大分食べ歩き

ご訪問ありがとうございます。大分県を中心に食べに行ったお店のことを載せています。あくまで私が訪問した時の情報ですので閉店になっていたり営業時間やお値段等が変わっていることもあるかと思いますので訪問される前に確認されることをお薦めします

Otto e Sette (オットエセッテ)

2016
14
サリーガーデンさんのお宿の柳屋さんの中のレストランでランチをして来ました
resize89424.jpg
このお店への行き方はこの記事を参考にして下さい



IMG_0602.jpg
柳屋さんの前やすぐ横に駐車場があるのですが、それは主に宿泊者の方のための駐車場のようで、レストランの駐車場は別にありました(クリックすると大きくなります)


resize89413.jpg
以前ランチを食べに行った時はどうなっていたのかは覚えていないのですが、多分この木の部分はなかったような?


resize89426.jpg
地獄蒸しのできる所を横目に見ながらレストランの入口へ。以前、まだ名前がなかった時の記事はここを見てね


resize89414.jpg
店内です



IMG_0652.jpg
メニューです(クリックすると大きくなります)パスタ、メイン、ドルチェが選べるようになっていました



resize89416.jpg
前菜は佐伯産大アスパラと豆と貝類のサラダです。10種の豆と珍しいひじきがどーんと置かれたアスパラガスの下にありました。添えられている花は食べれるとのことだったので食べてみました


resize89417.jpg
パスタは二種から選べ、私たちが選んだのは「葱のカルボナーラ」です。これは卵を使ってないカルボナーラだそうで、葱は清川の葱を使用されているんだそうです。こんな色のカルボナーラ初めてでびっくりでした


resize89418.jpg
焼きたての大分県産米粉と塩麹のパンが出て来ました。もちもちしていました



resize89419.jpg
二個目のパンはポンディケージョです。チーズたっぷりでした



resize89420.jpg
ハイビスカスのシャーベットです



resize89421.jpg
メインは三種から選べ、私たちが選んだメインは「錦雲豚とバラ肉の地獄蒸しコンフィ」。コンフィは本来油を使うけど油を使わずに蒸して作ったものだそうです


resize89422.jpg
ドルチェも二種から選べ、これは友人が選んだ「杵築の柑橘ゼリーとジェラート」です。パスタもメインも友人は同じものを食べたのですがドルチェだけは分かれました


resize89423.jpg
こちらは私が選んだ「地獄蒸し糀プリン」です。お料理もドルチェもどれも手が込んでいてとても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。






店名:Otto e Sette
住所:別府市井田2組
電話:0977-66-4411
営業時間:11:30~14:30(LO)    18:00~21:00(LO) 
定休日:火曜日    
駐車場:有
HP:http://www.ottoesetteoita.com/



皆様の応援に感謝ですm(__)m ポチっとお願いします
                


0 Comments

Add your comment