大分食べ歩き

ご訪問ありがとうございます。大分県を中心に食べに行ったお店のことを載せています。あくまで私が訪問した時の情報ですので閉店になっていたり営業時間やお値段等が変わっていることもあるかと思いますので訪問される前に確認されることをお薦めします

花びし☆豆腐ステーキ定食と花びし定食

2016
19
久住にお豆腐を食べに行って来ました
resize46291.jpg
このお店は万十ハウスさんが右手にある交差点を左折して進んで行くと左手にあるお店です。「アルバム代わりのお出かけ日記」も併せて見てね



resize46294.jpg
外にも席があり、ワンコと一緒に外で食事もできるとのことでしたが私達は店内でいただきました




resize46296.jpg
こちらが入口です




resize46292.jpg
店内はこんな感じです。




resize46295.jpg
入って左手にはテイクアウトできるものが並んでいました




resize46293.jpg
4番目の写真には店内の右側しか写っていませんが、こちらは店内の奥の左の席です




resize46297.jpg
私達は小上がり席の一番奥の席に座りました。私達の席から撮った店内です。天井が高く趣がありますね




IMG_8339.jpg
メニューはこちら(どちらもクリックすると大きくなります)




3_20160315191257c02.jpg     
こちらは単品メニューです




2_20160315191255f8c.jpg
主人の注文した「豆腐ステーキ定食」です




1_201603151912545a6.jpg
210円とリーズナブルだったので単品で注文した「炙りあげ」です




resize46298.jpg
私が注文したのは「花びし定食」です。まずは豆乳鍋が運ばれて来ました。夏はこの豆乳鍋が豆乳そうめんになるらしくそちらも食べてみたいですね


resize46301.jpg
少しして残りのお料理も運ばれて来ました。



 
resize46303.jpg
大好きな生湯葉です。お醤油をつけていただきました


 

resize46304.jpg
煮物にもがんもどきとしてお豆腐が入っていました。他にも呉汁や揚げだし豆腐やおからサラダやデザートの胡麻豆腐も付いていました。豆乳は日ごろ飲んでいるものより濃くお豆腐を飲んでいるようでした 



resize46305.jpg 
買って帰ったおからコロッケです。おからを煮た物をコロッケにしてるようでしっかり味がついていて美味しくいただきました。
お店でいただいたものも買って帰ったものもとても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。






店名:とうふ工房花びし
住所:竹田市久住町大字久住2339-2
電話:0974-76-0727
営業時間:11:00~16:00   
定休日:木曜日   12月~2月は金・土・日のみ営業
駐車場:有



皆様の応援に感謝ですm(__)m ポチっとお願いします
                


0 Comments

Add your comment