大分食べ歩き

ご訪問ありがとうございます。大分県を中心に食べに行ったお店のことを載せています。あくまで私が訪問した時の情報ですので閉店になっていたり営業時間やお値段等が変わっていることもあるかと思いますので訪問される前に確認されることをお薦めします

蕗邨☆手打ちそば御膳抹茶付セット

2016
15
友人と豊後高田にお蕎麦を食べに行きました
resize46286.jpg
こちらのお店は富貴寺を目当てに行くといいですよ。富貴寺の普通車用の駐車場から見て、写真の奥の方に見えているのが下の写真の看板です
 


resize46252.jpg 
豊後高田のそばの認定店の看板と共にお店の看板があります




resize46253.jpg 
この道を車で上がって行きました




resize46251.jpg
こちらは登り口の所に案内があったように旅館もされています




resize46285.jpg
暖簾をくぐって店内へ


 

resize46256.jpg
店内はこんな感じでテーブル席と小上がり席がありました




resize46255.jpg 
私達は小上がり席へ座りました



 
resize46254.jpg
蕎麦打ちをされているところを見学することができました




IMG_7917.jpg
「和風御膳」にお蕎麦が付いたものが「手打ち蕎麦御膳」なのでそちらにしようかと思ったのですが、抹茶まで付けて「手打ちそば御膳抹茶付きセット」にしました(どのメニューもクリックすると大きくなります)



IMG_7916.jpg
友人は単品の「おろしそば」と「天ぷら」を注文




IMG_7919.jpg
こちらはちょっとお高めのものです。ふきのとう御膳は予約が必要なようです




resize46257.jpg 
これだけだと「和風御膳」です




resize46258.jpg 
こちらは友人の注文した「おろしそば」と「天ぷら」です




resize46259.jpg 
おろしそばです




resize46260.jpg 
天ぷらです




resize46261.jpg 
私のお蕎麦も運ばれて来ました。「ざる」と「かけ」が選べ、私は「ざる」にしたので蕎麦湯も出てきました




resize46262.jpg 
友人の単品のメニューにも+220円で抹茶と蕎麦団子をつけることができました




resize46263.jpg 
ご自由にお取り下さいってことだったのでありがたくいただいて帰りました。とても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。
お蕎麦を食べ終わった後はすぐ蕎麦の富貴寺の見学をして帰りました。アルバム代わりのお出かけ日記も覗いてみてね





店名:蕗邨
住所:豊後高田市田染蕗2365蕗の薹内
電話:0978-26-2668
営業時間:11:30~15:00   (LO14:00)
定休日:木曜日
駐車場:有
HP:http://ryoanfukinotou.com/


皆様の応援に感謝ですm(__)m ポチっとお願いします
                



0 Comments

Add your comment