大分食べ歩き

ご訪問ありがとうございます。大分県を中心に食べに行ったお店のことを載せています。あくまで私が訪問した時の情報ですので閉店になっていたり営業時間やお値段等が変わっていることもあるかと思いますので訪問される前に確認されることをお薦めします

やまさ旅館☆美味求真コース

2016
09
今回で3回目になる安心院のやまさ旅館さんのすっぽん料理を久しぶりに食べに行きました。ここここも併せて見て下さいね
resize46178.jpg
今回は和室にテーブルに椅子という形になっていました。




resize46190.jpg 
今回も可愛い亀の器でいただきます




resize46181.jpg
いつもはビールの私ですが今回は主人も私も冷酒をいただくことに。左が辛口、右が甘口の冷酒です




resize46179.jpg 
私たちが今回いただいたのは美味求真コース。今までと内容は同じですが名前が変わっていました。まず最初にいただいたのは左端のエンペラの湯引きです。前回の記事には載せていなかったようですが前回も付いていました


resize46180.jpg 
亀の器に入ってたのは生レバーの酢和えです。




resize46182.jpg 
卵って真ん中で色が分かれていることに今頃気付きました




resize46183.jpg 
すっぽんのスープです




resize46184.jpg 
すっぽんの刺身です




resize46185.jpg 
茶碗蒸しにももちろんすっぽんが入っていました




resize46186.jpg 
炭火焼です。最初は柚子胡椒の味がしたのですが、今回も柚子胡椒の味付けではなかったようでした



resize46187.jpg 
唐揚げです




resize46188.jpg 
肝焼きです。




resize46191.jpg
鍋の野菜等を食べ終わったら雑炊の予定でしたがまさかのお腹いっぱいで雑炊はパス。せっかくすっぽんのエキスがこのお汁に入ってると思うともったいないのでスープだけを飲みました



resize46189.jpg
デザートのすっぽんのシャーベット。これにもすっぽんがはいってるのだとか。どのお料理もとても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。
最初に泊まった時は洋室に泊まり食事処でワンコと一緒に食べることができました。二度目は和室だったので部屋食となりワンコと一緒に食べれました。今回は最初と同じく洋室に泊まり食事処に移動したのですが、ワンコは一緒はNGとなりワンコは部屋でお留守番でした。






皆様の応援に感謝ですm(__)m ポチっとお願いします
                

 

2 Comments

もも  

うわぁ~♪
今年も行かれたんですねっ!羨ましいですっ!
簡単なコースしか食べたことがないので、
積立をして(笑)行こうと思います(^^ゞ

2016/03/09 (Wed) 16:59 | EDIT | REPLY |   

ami  

>ももさん

久しぶりに行きました
フグ食べそびれてしまったので(>_<)
ちょっと贅沢ですが、今は食の楽しみしかないですからね(笑)




2016/03/10 (Thu) 10:06 | EDIT | REPLY |   

Add your comment