大分食べ歩き

ご訪問ありがとうございます。大分県を中心に食べに行ったお店のことを載せています。あくまで私が訪問した時の情報ですので閉店になっていたり営業時間やお値段等が変わっていることもあるかと思いますので訪問される前に確認されることをお薦めします

婆皿よしたけ☆Cランチ

2016
07
昨年の12月にできたお店に友人と行って来ました
resize46130.jpg
ここは国道197号線を大分から鶴崎方面に向かって進み、仲西陸橋北交差点を左折してまっすぐ進んだ道です。その道の左手にこのお店があります。向こうに通称40m道路が見えています


resize46131.jpg
駐車場も二箇所あり、赤い車が見えている所も駐車場ですが曲がってすぐの所にも駐車場があります



resize46144.jpg
入口は二箇所ありましたがこちらから入りました



IMG_6600.jpg
こちらのお店は定休日が不定休らしく、3月のお休みはこの日のようです



resize46145.jpg
中にもドアがあり、このドアを入ると



resize46132.jpg
まずカウンター席が右手にあります



resize46134.jpg
私達はそのまままっすぐ進み、こちらの席へ案内されました。予約は3組のみ受け付けるらしく、今回は予約をしてたのが皆二人連れだったようでこの3席が予約席とのことでした


resize46133.jpg
私達の席から見た店内です。掘りごたつ席や入ってすぐ右にも個室のような席があるようでした



IMG_6612.jpg
メニューはこちら。(クリックうすると大きくなります)ランチメニューは3種類です



resize46135.jpg
友人と別の色のお皿が運ばれて来て目にも鮮やかな感じで食欲をそそりました



resize46136.jpg
季節のサラダです。泡はオレンジジュースを使われているとか。わかりにくいですが、周りにあるソースはローズのソースだそうです


resize46137.jpg
お楽しみプレートです



resize46138.jpg
ご飯に野菜のスープです



resize46139.jpg
不思議な入れ物が運ばれて来ました



resize46140.jpg
Bコースに付いている牛タンシチューです



resize46141.jpg
柔らかなお肉わかりますか?



resize46143.jpg
こちらはCコースに付いてくるこのお店の名物の「トマトのコンポート」です。これがトマト?って感じのものでまさにデザートでした


resize46142.jpg
全てのコースに付いてくる珈琲とぜんざいです。どのお料理もとても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。



店名:美食遊楽 婆皿よしたけ
住所:大分市日岡2丁目5-20エレガンス日岡1F
電話:097-558-0011
営業時間:11:30~14:30     17:30~21:30
定休日:不定休
駐車場:有




皆様の応援に感謝ですm(__)m ポチっとお願いします
                

 

0 Comments

Add your comment