フリーエリア
「大分食べ歩き」のFBページもやっています ブログには載せていない記事もありますのでこちらも覗いて見てね http://www.facebook.com/oitatabearuki
カウンター
ブックマーク
カテゴリ
ランチ(大分市中心部) (179)
ランチ(大分市西部) (13)
ランチ(大分市東部) (159)
ランチ(大分市南部) (52)
ランチ(別府市) (63)
ワンコイン以下ランチ(大分市) (8)
モーニング(大分市・別府市) (1)
ペット同伴OKの食事 (5)
Tea time(大分市) (48)
Tea time(別府市) (8)
和食(大分市) (11)
麺類(大分市) (14)
中華(大分市) (1)
イベント的なもの (8)
晩御飯 (7)
ファミレス (7)
居酒屋 (13)
お弁当 (13)
ファストフード (3)
二度以上行ったお店の記事 (259)
パン(大分) (24)
パン(別府) (2)
スイーツ(大分) (36)
スイーツ(別府) (9)
パン教室・お菓子教室 (4)
PIZZA (2)
家で作ったもの (3)
大分県のソフトクリーム (56)
熊本県のソフトクリーム (9)
福岡県のソフトクリーム (4)
長崎県のソフトクリーム (1)
宮崎県のソフトクリーム (11)
鹿児島県のソフトクリーム (2)
山口県のソフトクリーム (1)
広島県のソフトクリーム (2)
愛媛県のソフトクリーム (2)
から揚げその他テイクアウト (13)
たこ焼き・たい焼き (2)
ご当地グルメ・お土産 (22)
PA・SAでの食事・テイクアウト (11)
コンビニ・スーパーで見つけた物 (2)
宿の食事 (25)
乗り物での食事 (1)
別府市 (6)
由布市 (10)
  湯布院 (25)
日出町 (11)
杵築市 (11)
豊後高田市 (19)
宇佐市 (18)
中津市 (27)
国東市 (14)
姫島村 (1)
臼杵市 (16)
津久見 (7)
佐伯市 (26)
豊後大野市 (19)
竹田市 (15)
日田市 (8)
玖珠 (17)
福岡県 (21)
熊本県 (48)
熊本市 (13)
宮崎県 (30)
佐賀県 (5)
長崎県 (1)
鹿児島県 (3)
山口県 (11)
愛媛県 (1)
広島県 (1)
京都府 (2)
その他 (12)
未分類 (3)
最新記事
最新コメント

なんじゃこら大福☆お菓子の日高

Tue.01.03.2016 0 comments
何度も宮崎へは足を運んでいるのに未だ食べたことのないものを買って帰ろうとお店を調べて行きました
resize46045.jpg
魚を持った男の人の看板の向こうに見えているお店が目的のお店です。このお店へ行った時のことはアルバム代わりのお出かけ日記も併せて見てね



resize46046.jpg 
そのお店はお菓子の日高さん。宮崎市内に何店舗もあるのでどこに行こうか悩んだ末勝手に工場直営店が駐車場が広いかもとこのお店へ寄りました




resize46053.jpg
左手が工場なのでしょうか





resize46047.jpg 
入口はこちらです




resize46048.jpg 
店内はこんな感じで賑やかな明るいイメージです




resize46049.jpg 
なんじゃこら大福やなんじゃこらシューのことが書かれていました




resize46052.jpg
チーズ饅頭はプレーン、抹茶、チョコ、白餡と4種あるようで、店内に入るとすぐお茶が出てきたので全部試食させていただきました。どれも美味しかったのですがやっぱりプレーンを買って帰りました
 


resize46051.jpg 
新発売のカフェモカブッセも美味しそうでした




resize46055.jpg
買って帰ったものには箱になんじゃこら大福となんじゃこらシューの紙が付いていました。帰ってネットを見てみたら、買って帰ったものはたまたま人気ベスト3だったようです



resize46054.jpg 
箱から大福とシューを出しました




resize46057.jpg 
こちらはチーズ饅頭です。




resize46058.jpg 
生地にレーズンやチーズが練りこまれ、中にもチーズが入っていてしっとりと柔らかいチーズ饅頭でした




resize46059.jpg 
こちらがなんじゃこら大福です。、イチゴ、栗、クリームチーズが粒餡に包まれていて美味しい大福でした




resize46056.jpg
こちらはなんじゃこらシューです。真ん中から切ったのですが、大きかったので何も入ってないようですが、イチゴ、栗、クリームチーズを粒餡とホイップクリームで包まれていました。帰ってネットを見て気付いたのですが、他の二つはネット販売されているようですが、これは店頭販売のみのようだったので買って帰って良かったです。どれもとても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。




店名:お菓子の日高
住所:宮崎市日ノ出町161-1
電話:0985-23-3200
営業時間:9:30~19:00   
定休日:無
駐車場:有
HP:http://hidaka.p1.bindsite.jp/




皆様の応援に感謝ですm(__)m ポチっとお願いします
                
 

« 田舎庵☆ねぎ豚大盛りせいろ - Home - 港の駅めいつ☆特選刺身定食と特大エビフライ »

0 comments
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

topTop