大分食べ歩き

ご訪問ありがとうございます。大分県を中心に食べに行ったお店のことを載せています。あくまで私が訪問した時の情報ですので閉店になっていたり営業時間やお値段等が変わっていることもあるかと思いますので訪問される前に確認されることをお薦めします

Tomo Clover大久保食堂☆ビストロランチ

2016
24
友人と街中ランチに行きました
resize46019.jpg
ここはトキハ会館の南側の通りを東に進んで行くと左手にあります。(右奥に見えているのはコンパルホールです)




resize46020.jpg 
奥に入って行くと




resize46031.jpg
お店の入口があります




resize46030.jpg
大きな扉を開けると中はこんな感じです




resize46021.jpg 
左手はこんな感じで




resize46022.jpg 
右手はこんな感じです




resize46023.jpg 
二人用のテーブル席が4つありましたが、私達はカウンター席に座りました




IMG_6403.jpg
11時半からはさっとお昼のランチを食べたい人には嬉しいワンプレートのお得なランチがありますが




IMG_6411.jpg
私達のお目当ては12時45分からいただけるビストロランチだったのであえて遅めに入店しました




resize46032.jpg 
コロンとしたグラスにお水が注がれどんなお料理が出てくるのか待ち遠しい一時です




resize46024.jpg 
まず出て来たのはシュー生地にチーズを入れたもので「グシェル」というものだそうです   




resize46033.jpg
かぼちゃのスープです。上の白い泡はレモンクリームが入ってるとか。かぼちゃとレモンの酸味のコラボは初めてでした




resize46025.jpg 
鰆の炙りと春野菜です。緑のソースは春菊のソースです。見えませんがレンズ豆が下に隠れていました




resize46026.jpg 
この日のメインの夜明け鶏のポトフ仕立てでとバケットです




resize46027.jpg 
いろんなお野菜とホロッと柔らかくなった鶏肉。あっさりといただきました




resize46028.jpg 
デザートとドリンクです




resize46029.jpg 
下にはパイナップル、白いのはココナッツムースを凍らせたものとか。初めていただいたものでした。その下にはロールケーキが隠れていました。どのお料理もとても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。




店名:Tomo Clover大久保食堂
住所:大分市府内町1-4-22おかべ12ビル
電話:097-578-8089
営業時間:11:30~1415   18:00~22:30
定休日:水曜のディナー
駐車場:無
HP:http://www.tomoclover.com/







皆様の応援に感謝ですm(__)m ポチっとお願いします
                
 

0 Comments

Add your comment