大分食べ歩き

ご訪問ありがとうございます。大分県を中心に食べに行ったお店のことを載せています。あくまで私が訪問した時の情報ですので閉店になっていたり営業時間やお値段等が変わっていることもあるかと思いますので訪問される前に確認されることをお薦めします

実の丈☆シェフが東京時代に紹介されたメニュー

2014
27

久しぶりに友人と待ち合わせて小池原にある「実の丈」さんにランチを食べに行きました。このお店の詳細はここを見てね
resize6590.jpg
メニューは食材の仕入れ具合に寄って週替わりだったり何週間も同じだったりすぐ変わったりするんだそうです。この日のメニューです




resize6591.jpg
デザートメニューを見てゴルゴンゾーラ風味のベイクドチーズケーキが気になりましたが結局200円のスイーツにしました




resize6592.jpg
賄いランチをいただくことにしました。まず運ばれて来たのはエンジェルグリーンファームよりガーデンサラダです




resize6593.jpg
栗かぼちゃの温製ポタージュです




resize6594.jpg
広島産かきと裏庭野菜のスープグラタンです。このメニュー、シェフが東京時代に全国ネットのテレビ番組で紹介されたメニューなんだそうです。東京に行かなくても大分で食べれることに感激しながらいただきました



resize6595.jpg
大きな牡蠣がゴロゴロ入っていました




resize6596.jpg
珈琲までは付きますのでプラス200円の濃厚!!チョコムースです。お料理もデザートもとても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。



スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment