大分食べ歩き

ご訪問ありがとうございます。大分県を中心に食べに行ったお店のことを載せています。あくまで私が訪問した時の情報ですので閉店になっていたり営業時間やお値段等が変わっていることもあるかと思いますので訪問される前に確認されることをお薦めします

朝日台レストハウス☆冬季限定メニューとおすすめメニュー

2016
12
九重・久住方面へドライブに行った際にお昼ご飯をいただいたお店です
resize45800_20160207133248053.jpg
見えてきました。この道はよく通るのに考えてみたら食事をしたことはなかったので今回はこのお店で食べることにしました



resize45812.jpg
ここの標高は1000mのようです




resize45801_20160207133249fdb.jpg
お土産を買いに寄ったことはありますが食事をするのは初めてでした



resize45806.jpg
どんどん奥に進んで行った所に食事処はありました

 

resize45802_20160207133251ede.jpg
こちらは喫茶のようですが、綺麗な景色を実ながら飲む珈琲は格別でしょうね



IMG_2126.jpg
お水も特別なようなので珈琲自体も美味しそうです



resize45804_201602071332546a8.jpg
この日は天気があまり良くなかったのですが、天気のいい日は素晴らしい景色が見えそうでした



resize45807.jpg
昭和天皇がおみえになったことがあるようです



resize45803_20160207133252d1e.jpg
こちらが食事をするところです



resize45805.jpg
小上がり席もありましたが、私達はテーブル席でいただきました



IMG_2117.jpg
大分名物のとり天やだんご汁のメニューもありました



IMG_2116.jpg
ぎゅうぎゅう焼きって何だろう?って思っていたら牛肉の焼肉のようでした



IMG_2131.jpg
主人は冬季限定メニューに


IMG_2119.jpg
私はこのおすすめメニューにしました



resize45817.jpg
主人の冬季限定の「地鶏鍋定食」です。この鶏がすごくいいお出汁が出ていて鴨汁みたいでよこからスープをもらって飲みました



 resize45809.jpg
私が注文した「鉄鍋煮込みハンバーグ定食」です。



resize45810.jpg
刺身蒟蒻?と思いながら食べていたら、お店で売られていた「豆腐こんにゃく」でした。



resize45811.jpg
私のお汁は豚汁でした。とても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。


 


店名:朝日台レストハウス
住所:玖珠郡九重町田野2407-1
電話:0973-79-3131
店休日:無
営業時間:8:30~18:00
駐車場:有





皆様の応援に感謝ですm(__)m ポチっとお願いします
               
                      にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ



0 Comments

Add your comment