大分食べ歩き

ご訪問ありがとうございます。大分県を中心に食べに行ったお店のことを載せています。あくまで私が訪問した時の情報ですので閉店になっていたり営業時間やお値段等が変わっていることもあるかと思いますので訪問される前に確認されることをお薦めします

牡蠣焼き☆牡蠣の家

2016
27
いつも牡蠣を買いに行っていた牡蠣の家さんでこの日はお昼ご飯を食べました。ここへ行った時の記事はアルバム代わりのお出かけ日記を見てね
resize45457.jpg
こちらは表ですが




resize45456.jpg
裏に車を停めて私達は裏から入りました




resize45443.jpg 
ここでも食べることができるようですが、




resize45455.jpg
室内で食べることにしました




resize45444.jpg 
撮影許可は頂いたのですが、店内の写真を撮ろうとした時に注文を聞かれて殆ど撮れてなくて(>_<) この部屋?にはテーブルが4つありました




resize45446.jpg 
更に奥にもテーブルが二つありました。こんな感じで一つのテーブルに二つ焼く所がありました




resize45454.jpg
牡蠣は1キロ1200円のようです。買って帰る時は2キロがこのお値段です




P1710185.jpg
その他のメニューはこちらにありました




resize45445.jpg
火が入りました




resize45447.jpg 
カキの汁等が飛ぶこともあるようなのでエプロンはご自由にとのことでした




resize45448.jpg 
焼き方わかりますか?との問いに「いいえ」と答えたらこんなにたくさん乗せられちゃいました。本当は2、3個ずつ乗せてゆっくり焼きたかったのですけどね



resize45450.jpg
残ったのが2個なので全部で10個だったようです




resize45452.jpg
お隣のテーブルの入れ物はこんな深い入れ物だったのでこちらは2キロかもしれませんね




resize45449.jpg 
アルミホイルをこうやって三角にして焼くと殻がはじけても大丈夫ってことでかぶせました。確かに。途中でパーンとはじけましたが大丈夫でした



resize45451.jpg
かきご飯とかきフライも注文しました




resize45453.jpg
焼けました。とても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。





皆様の応援に感謝ですm(__)m ポチっとお願いします
               
                      にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ


0 Comments

Add your comment