大分食べ歩き

ご訪問ありがとうございます。大分県を中心に食べに行ったお店のことを載せています。あくまで私が訪問した時の情報ですので閉店になっていたり営業時間やお値段等が変わっていることもあるかと思いますので訪問される前に確認されることをお薦めします

おおがみ☆季節のミニ会席

2016
23
友人と別府に美味しいものを食べてお酒を飲みに行きました。この日はそのまま別府に泊まりました。お宿の記事は「アルバム代わりのお出かけ日記」を見てね
resize45612.jpg
もう暗かったのでお店の名前がちゃんと撮れていませんが「おおがみ」さんです。行きかたは連れていってもらったのでよくわかりませんがお店の前にコインパーキングがありました




resize45611.jpg
扉を開けるとこんな感じです





resize45601.jpg
カウンターのみのお店で8人座ることができますが全部予約で埋まっているとのことでした





DSC07661.jpg
季節のミニ会席料理を予約していましたが一応メニューも見てみました(クリックすると大きくなります)





DSC07694.jpg
睦月のお薦めと書かれているので月によってお薦めが違うようで他の月にも行ってみたいですね(クリックすると大きくなります)





resize45602.jpg
どんなお料理がでてくるのかわからないのってわくわくしながら待ちました





resize45605.jpg
予約してた時間よりかなり早めに着いたので本当はこれが一番最初に出て来たかも?なので一番最初に載せることにしました。
前菜です。どれも手が込んでいて、ちなみに一番右上の柿に見立てられているのは卵黄の味噌漬けです。その横のこんにゃくに見えるものは梅酒の梅を細かくして煮て寄せたものだそうです。鴨のローストの下にはからすみがありました。洋風の前菜はよくいただきますが、和食のこんな手の込んだ前菜は食べたことないかもです

resize45603.jpg
刺身盛り合わせです





resize45604.jpg
一つ上の写真のわさびの右隣にあった「泡塩」を乗せ、ポン酢をかけて食べてみました





resize45615.jpg
この冬はまだふぐ食べてないので初ふぐでした





resize45616.jpg
白みそ仕立ての京風雑煮です


 


resize45617.jpg
エビ芋饅頭銀あんかけです





resize45606.jpg 
雲子鍋です





resize45607.jpg 
雲子とはタラの白子のことなんだそうです





resize45608.jpg 
雑炊にしてもらいました





resize45609.jpg 
お米が透き通っていてすごく美味しかったです





resize45610.jpg 
バニラアイスと湯葉の黒蜜掛けです。メニューにあるものを注文するのもいいですが、コース料理ならではの前菜のあるお料理だったのでコース料理にして良かったと思いました。どのお料理も手が込んでいてとても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。








店名:おおがみ
住所:別府市北浜1丁目12-2
電話:0977-21 -3553
店休日:月曜日
営業時間:18:00~2:30
HP:http://ogami.sakura.ne.jp/contact.html







皆様の応援に感謝ですm(__)m ポチっとお願いします
               
                      にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ


0 Comments

Add your comment