大分食べ歩き

ご訪問ありがとうございます。大分県を中心に食べに行ったお店のことを載せています。あくまで私が訪問した時の情報ですので閉店になっていたり営業時間やお値段等が変わっていることもあるかと思いますので訪問される前に確認されることをお薦めします

shohokamin 小邦寡民(しょうほうかみん)☆鉄板ステーキ

2016
09
以前鶴崎にあった小邦寡民さんが牧に昨年12月に移転オープンされたので行って来ました
resize45247.jpg
ここは国道197号線を大分から高城方面へ向かって進み、乗越交差点を右折して進んだ所です。右に写っているビルが今回ランチにお邪魔したお店です。左手に豊和銀行さんのあるこの信号を右折します



resize45239.jpg
お店の外観はこんな感じです
   



resize45246.jpg
お店の名前が上の写真ではよく写っていなかったので駐車場側にあったお店の名前の看板です




resize45240.jpg 
店内はこんな感じです




resize45241.jpg 
カウンター席ができていました。一人の時はカウンター席があるといいですね




P1700676.jpg
メニューです。今後メニューは増えていくかも?とのことでした。




P1700682.jpg
ローカーボランチは健在でしたが内容が変わっていました




P1700687.jpg
夜もお店が開いている為、ドリンクメニューにアルコールがありました




resize45242.jpg 
ランチに附くサラダとスープです




resize45244.jpg 
ハンバーグを食べる気満々で行ったのですが、限定8食と書かれていたこちらの鉄板ステーキ。限定に弱い私はこちらを注文しました。



resize45243.jpg
美味しそうなお肉でしょ




resize45245.jpg 
ランチタイムには食後に珈琲が付きます。夜は同じお値段でいただけるようですが、珈琲が付かないとのことでした。とても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。




 
店名:shohokamin 小邦寡民
住所:大分市牧1-2-18
電話:097-579-6150
店休日:火曜日
営業時間:11:00~15:00 (LO14:00)   18:00~23:00
駐車場:有







皆様の応援に感謝ですm(__)m ポチっとお願いします
               
                      にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ


4 Comments

ぷりん  

初めまして。

とても素晴らしいブログで感激しています。
いきなりで申し訳ないのですが、もしよろしければ教えていただけないでしょうか?
家族全員かっぱ寿司のプレミアムカッパプリンが大好きなのですが
ttp://matome.naver.jp/odai/2137532800799932901
同じくらい美味しいプリンを大分市で買えるケーキ屋さんをご存じないでしょうか?
もしよろしければ教えていただけると助かります。
失礼します。

2016/01/11 (Mon) 01:02 | EDIT | REPLY |   

ami  

>ぷりんさん

コメントありがとうございます
そしてお褒めの言葉もいただき嬉しいです
ただ、近頃あまりケーキ屋さんへ行ってないので新しいお店もあまり知りませんし
また、プリンは好きなのですがケーキ屋さんで買ったことはあまりないんです
なのでお役に立てそうに無くて申し訳ありませんm(__)m
個人的には別府の岡本屋さんのプリンが大好きです(^^♪

2016/01/11 (Mon) 06:45 | EDIT | REPLY |   

ぷりん  

ありがとうございました。

なんとか自分で買いまわってみます!

2016/01/11 (Mon) 22:00 | EDIT | REPLY |   

ami  

>ぷりんさん

お役に立てずにすみませんでした
スイーツは近頃はコンビニで買うことが多いので(>_<)
でも、ランチに行く回数も減ったので
今年はパン屋さんやケーキ屋さんへ
足を運びたいと思っています

2016/01/12 (Tue) 07:51 | EDIT | REPLY |   

Add your comment