フリーエリア
「大分食べ歩き」のFBページもやっています ブログには載せていない記事もありますのでこちらも覗いて見てね http://www.facebook.com/oitatabearuki
カウンター
ブックマーク
カテゴリ
ランチ(大分市中心部) (179)
ランチ(大分市西部) (13)
ランチ(大分市東部) (159)
ランチ(大分市南部) (52)
ランチ(別府市) (65)
ワンコイン以下ランチ(大分市) (8)
モーニング(大分市・別府市) (1)
ペット同伴OKの食事 (5)
Tea time(大分市) (48)
Tea time(別府市) (9)
和食(大分市) (11)
麺類(大分市) (14)
中華(大分市) (1)
イベント的なもの (8)
晩御飯 (7)
ファミレス (7)
居酒屋 (13)
お弁当 (13)
ファストフード (3)
二度以上行ったお店の記事 (266)
パン(大分) (24)
パン(別府) (2)
スイーツ(大分) (37)
スイーツ(別府) (9)
パン教室・お菓子教室 (4)
PIZZA (2)
家で作ったもの (3)
大分県のソフトクリーム (56)
熊本県のソフトクリーム (9)
福岡県のソフトクリーム (4)
長崎県のソフトクリーム (1)
宮崎県のソフトクリーム (11)
鹿児島県のソフトクリーム (2)
山口県のソフトクリーム (1)
広島県のソフトクリーム (2)
愛媛県のソフトクリーム (2)
から揚げその他テイクアウト (13)
たこ焼き・たい焼き (2)
ご当地グルメ・お土産 (22)
PA・SAでの食事・テイクアウト (11)
コンビニ・スーパーで見つけた物 (2)
宿の食事 (25)
乗り物での食事 (1)
別府市 (6)
由布市 (10)
  湯布院 (25)
日出町 (11)
杵築市 (12)
豊後高田市 (19)
宇佐市 (18)
中津市 (27)
国東市 (14)
姫島村 (2)
臼杵市 (16)
津久見 (7)
佐伯市 (26)
豊後大野市 (19)
竹田市 (15)
日田市 (8)
玖珠 (17)
福岡県 (22)
熊本県 (48)
熊本市 (13)
宮崎県 (30)
佐賀県 (5)
長崎県 (1)
鹿児島県 (3)
山口県 (11)
愛媛県 (1)
広島県 (1)
京都府 (2)
その他 (12)
未分類 (3)
最新記事
最新コメント

港の駅めいつ☆日南一本釣りカツオ炙り重

Fri.15.01.2016 0 comments
以前食べて美味しかった宮崎のご当地グルメの日南一本釣りカツオ炙り重。昨年末の宮崎旅行はこのご当地グルメが美味しかったので他のご当地グルメも食べてみたいと思ってのことでした。前回いただいたカツオ炙り重はここを見てね。実はここへはちょっと前にも行ったのですがちょうどお休みだったので今回はリベンジでした
resize45285.jpg
今回は港の駅めいつにあるレストランへ行きました




resize45273.jpg
店内はこんな感じです




resize45271.jpg
こちらは一番奥の小上がり席です




resize45272.jpg
小上がり席から撮った写真です。まだ11時半だったのにこんなにたくさんの人でびっくりでした




resize45275.jpg
私達はカウンター席に座りました




P1690936.jpg
メニューは定食メニューがいろいろあり


 

P1690937.jpg
こちらも定食メニューでした 

 


P1690940.jpg
変わった単品メニューもあったので注文してみました




P1690941.jpg 
こちらにも変わった単品メニューがありました



P1690942.jpg
伊勢海老定食や伊勢えび御膳は~となっていたので時価なのかしら?




P1690935.jpg
定食メニューにもありましたが、私達のお目当てはこれでした。



resize45274.jpg
単品で注文したウツボのたたきです




resize45276.jpg      
こちらも単品で注文したハリセンボンの唐揚げです。想像していたものとは違っていました




resize45277.jpg
こちらが「日南一本釣りカツオ炙り重」です




resize45278.jpg
こちらはカツオのカツです。カツオのカツは初めて食べました。




resize45279.jpg
醤油ダレと塩ダレに漬け込まれたカツオです。まずは生で食べてみて




resize45280.jpg
次に炙って食べてみました




resize45281.jpg
こちらはマグロのあら汁です




resize45282.jpg
ご飯はお替わりはできるようでしたが最初に付いてきたご飯の上にカツオの生を乗せて




resize45283.jpg
熱い出汁をかけていただきました。三度楽しめるカツオ炙り重、やっぱり美味しいですね~。お店によって随分違うようなので他のお店でも食べてみたい気がします



resize45284.jpg
ご当地グルメのせんべいがあるとのことだったのでもちろん買って帰りました。とても美味しくいただきましたごちそうさまでした。




店名:港の駅めいつ
住所:宮崎県日南市南郷町中村乙4862-9
電話:0987-64-1581
店休日:月曜日・第3火曜日
営業時間:10:30~14:30    なくなり次第閉店
駐車場:有






皆様の応援に感謝ですm(__)m ポチっとお願いします
               
                      にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ



       

« meimeiさんの冬のコース(1月) - Home - ダイワファーム »

0 comments
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

topTop