大分食べ歩き

ご訪問ありがとうございます。大分県を中心に食べに行ったお店のことを載せています。あくまで私が訪問した時の情報ですので閉店になっていたり営業時間やお値段等が変わっていることもあるかと思いますので訪問される前に確認されることをお薦めします

桃花流水☆元気が出る発酵ごぼう弁当

2016
04
久しぶりに「桃花流水」さんへ行って来ました。このお店の詳細はここを見てね。
ここへは以前行っていたのでこのブログにはアップせず、「平凡。それが一番幸せ」の方に一部アップしていましたが編集しなおしてこちらへ移しました
resize45214.jpg
このお店の雰囲気はよそでは味わえないものがあります
      



P1630265.jpg
私達がいただいたのは元気が出る発酵ごぼう弁当(税抜き1800円)です。こちらはお品書きです




resize45216.jpg
こちらは全体のものです




resize45215.jpg
お品書きと照らし合わせながら記録にと書いてみました
左手前から時計周りに、戸次ごぼう豆腐、戸次ごぼうの一本揚げと季節の天ぷら、有機野菜とお豆腐のサラダ、ごぼうのキッシュ、さつまいもの甘麹ディップ、真ん中の小鉢は季節野菜のくるみ和え


resize45217.jpg
そしてこちらも左手前から時計周りに、発酵玄米、筑前煮、れんこん餅、お豆腐のみそ漬け、放し飼い有精卵の塩麹漬け、真ん中の小鉢は鶏とカシューナッツの甘酢辛味鶏、そして全体の写真に写っている麹が香る味噌汁も付いていました



resize45218.jpg
お味噌汁も付いていました




resize45219.jpg
+200円で牛蒡珈琲を付けられたので、久しぶりに牛蒡珈琲をいただきました。スティックも牛蒡ですよ。とても美味しくいただきました。ごちそうさまでした






皆様の応援に感謝ですm(__)m ポチっとお願いします
               
                      にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ
スポンサーサイト

2 Comments

ぷりん  

こんばんは^^

以前はカッパプレミアムプリンの件でお世話になりました。
このお店のHP以前に妻と見ていたのですが、高くて、やっぱり、ちょっと無理かな?
と二人で言っていました。
でも、この記事を見ると行きたくなってしまいました。
なぜなら、我が家から車で3分くらいで行けるので。
素晴らしい写真と記事をありがとうございます。

2016/02/08 (Mon) 01:03 | EDIT | REPLY |   

ami  

>ぷりんさん

プリンの件は私があまり知らなくて
お役に立てずにすみませんでした

このお店は一度は行かれる価値はあると思いますよ
どちらかと言うとちょこちょこと品数が多いのは女性好みなので
主人は絶対付き合ってくれないお店です
そんなご主人をもたれて奥様が羨ましいです
何かの記念日に行かれたらいいかと思います

2016/02/08 (Mon) 19:03 | EDIT | REPLY |   

Add your comment