フリーエリア
「大分食べ歩き」のFBページもやっています ブログには載せていない記事もありますのでこちらも覗いて見てね http://www.facebook.com/oitatabearuki
カウンター
ブックマーク
カテゴリ
ランチ(大分市中心部) (179)
ランチ(大分市西部) (13)
ランチ(大分市東部) (159)
ランチ(大分市南部) (52)
ランチ(別府市) (63)
ワンコイン以下ランチ(大分市) (8)
モーニング(大分市・別府市) (1)
ペット同伴OKの食事 (5)
Tea time(大分市) (48)
Tea time(別府市) (8)
和食(大分市) (11)
麺類(大分市) (14)
中華(大分市) (1)
イベント的なもの (8)
晩御飯 (7)
ファミレス (7)
居酒屋 (13)
お弁当 (13)
ファストフード (3)
二度以上行ったお店の記事 (259)
パン(大分) (24)
パン(別府) (2)
スイーツ(大分) (36)
スイーツ(別府) (9)
パン教室・お菓子教室 (4)
PIZZA (2)
家で作ったもの (3)
大分県のソフトクリーム (56)
熊本県のソフトクリーム (9)
福岡県のソフトクリーム (4)
長崎県のソフトクリーム (1)
宮崎県のソフトクリーム (11)
鹿児島県のソフトクリーム (2)
山口県のソフトクリーム (1)
広島県のソフトクリーム (2)
愛媛県のソフトクリーム (2)
から揚げその他テイクアウト (13)
たこ焼き・たい焼き (2)
ご当地グルメ・お土産 (22)
PA・SAでの食事・テイクアウト (11)
コンビニ・スーパーで見つけた物 (2)
宿の食事 (25)
乗り物での食事 (1)
別府市 (6)
由布市 (10)
  湯布院 (25)
日出町 (11)
杵築市 (11)
豊後高田市 (19)
宇佐市 (18)
中津市 (27)
国東市 (14)
姫島村 (1)
臼杵市 (16)
津久見 (7)
佐伯市 (26)
豊後大野市 (19)
竹田市 (15)
日田市 (8)
玖珠 (17)
福岡県 (21)
熊本県 (48)
熊本市 (13)
宮崎県 (30)
佐賀県 (5)
長崎県 (1)
鹿児島県 (3)
山口県 (11)
愛媛県 (1)
広島県 (1)
京都府 (2)
その他 (12)
未分類 (3)
最新記事
最新コメント

桃花流水☆元気が出る発酵ごぼう弁当

Thu.04.02.2016 2 comments
久しぶりに「桃花流水」さんへ行って来ました。このお店の詳細はここを見てね。
ここへは以前行っていたのでこのブログにはアップせず、「平凡。それが一番幸せ」の方に一部アップしていましたが編集しなおしてこちらへ移しました
resize45214.jpg
このお店の雰囲気はよそでは味わえないものがあります
      



P1630265.jpg
私達がいただいたのは元気が出る発酵ごぼう弁当(税抜き1800円)です。こちらはお品書きです




resize45216.jpg
こちらは全体のものです




resize45215.jpg
お品書きと照らし合わせながら記録にと書いてみました
左手前から時計周りに、戸次ごぼう豆腐、戸次ごぼうの一本揚げと季節の天ぷら、有機野菜とお豆腐のサラダ、ごぼうのキッシュ、さつまいもの甘麹ディップ、真ん中の小鉢は季節野菜のくるみ和え


resize45217.jpg
そしてこちらも左手前から時計周りに、発酵玄米、筑前煮、れんこん餅、お豆腐のみそ漬け、放し飼い有精卵の塩麹漬け、真ん中の小鉢は鶏とカシューナッツの甘酢辛味鶏、そして全体の写真に写っている麹が香る味噌汁も付いていました



resize45218.jpg
お味噌汁も付いていました




resize45219.jpg
+200円で牛蒡珈琲を付けられたので、久しぶりに牛蒡珈琲をいただきました。スティックも牛蒡ですよ。とても美味しくいただきました。ごちそうさまでした






皆様の応援に感謝ですm(__)m ポチっとお願いします
               
                      にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ

« きつき漁菜館☆杵築どーんと丼とメニューには載っていないメニュー - Home - 両子(ふたご)河原座☆オムライスと開運そば »

2 comments
こんばんは^^
以前はカッパプレミアムプリンの件でお世話になりました。
このお店のHP以前に妻と見ていたのですが、高くて、やっぱり、ちょっと無理かな?
と二人で言っていました。
でも、この記事を見ると行きたくなってしまいました。
なぜなら、我が家から車で3分くらいで行けるので。
素晴らしい写真と記事をありがとうございます。
>ぷりんさん
プリンの件は私があまり知らなくて
お役に立てずにすみませんでした

このお店は一度は行かれる価値はあると思いますよ
どちらかと言うとちょこちょこと品数が多いのは女性好みなので
主人は絶対付き合ってくれないお店です
そんなご主人をもたれて奥様が羨ましいです
何かの記念日に行かれたらいいかと思います
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

topTop