大分食べ歩き

ご訪問ありがとうございます。大分県を中心に食べに行ったお店のことを載せています。あくまで私が訪問した時の情報ですので閉店になっていたり営業時間やお値段等が変わっていることもあるかと思いますので訪問される前に確認されることをお薦めします

縁間☆海鮮蒸しピザと地獄えんま盛り

2016
07
ずっと行ってみたかったお店へ友人と行って来ました
resize45052_20160102144415810.jpg
ここは駐車場がありませんので駐車場に停めて歩いて行きます。行き方は「アルバム代わりのお出かけ日記」を参考にして下さいね




resize45053_201601021444156f1.jpg
こちらで足湯につかりながら食べることができるようになっていました。寒い日の為に?ビニール製のカーテンもありましたよ




resize45062_20160102144506f87.jpg
室内にも一つだけテーブルがあり、食事ができるようになっていました




P1680612.jpg
まずは食券を買うようです




resize45065_201601021445110e9.jpg
ヤッチャバです




resize45066_20160102144528934.jpg
「地獄の一滴」や「地獄の一撃」というものが売られていました。かなり辛いんでしょうね




resize45061_20160102144505afb.jpg
釜を使用しないお料理だと料理の分の食券でいいのですが、私達は地獄蒸しを食べに行ったので「釜使用料」も食券機で買いました。




resize45064_2016010214450900a.jpg
足湯に入りながら食べれるのでスリッパが置かれていました。これは自由に使用できます。また、足湯に入れない場合はお湯のないテーブル席もあるのでそちらで食べることができます



resize45063_201601021445088d4.jpg
こちらで地獄蒸しをします。自分でしてもいいし、お店の方に任せてもOKとのことだったのでお店の方にお願いしました




resize45056_20160102144435ee2.jpg
最初は一つ上の写真のような感じだったのですが、火を入れると湯気がもうもうとたちこめてきました




resize45054_20160102144417b33.jpg
ざるにピザを入れて釜にセットしてタイマーをセットします




resize45055_20160102144418be6.jpg
こちらは「地獄えんま盛り」の魚介です。この上に野菜を乗せて二段で蒸しました
 


resize45057_20160102144437696.jpg
ピザが蒸しあがったようです




resize45060_20160102144442574.jpg
「地獄えんま盛り」も蒸しあがりました




resize45058_2016010214443935f.jpg
海鮮蒸しピザです




resize45059_201601021444405c9.jpg
テレビで、こうやってくるくると巻いていって食べると放送してたのでそうやって食べてみました。もちもちで美味しかった。どのお料理もとても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。




 



店名:地熱観光ラボ縁間
住所:別府市鉄輪字風呂本228-1
電話:0977-75-9592
営業時間:10:00~22:00   
駐車場:観光客用の駐車場が離れた所に有り




皆様の応援に感謝ですm(__)m ポチっとお願いします
               
                      にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ

 

0 Comments

Add your comment