大分食べ歩き

ご訪問ありがとうございます。大分県を中心に食べに行ったお店のことを載せています。あくまで私が訪問した時の情報ですので閉店になっていたり営業時間やお値段等が変わっていることもあるかと思いますので訪問される前に確認されることをお薦めします

Anna Perenna(アンナペレンナ)☆週替わりプレート

2016
03
ずっと行ってみたかったお店へやっと行くことができました
resize45162.jpg
ここは国道197号線を大分から大在方面に向かって進み、志村交差点を右折し、キャノンさんを左に見ながら下り、ローソンさんのある丹生橋南交差点を左折して進んだ所にある佐野交差点です。ここを左折します



resize45163.jpg
すると、左手に酒屋さん、右手に病院が見えていますが、この一つ先に右に入る道があるのでそこを右折します




resize45164.jpg
まっすぐ進んで行くと左手に見えているのが今回行ったお店です




resize45166.jpg
そのお店の名は「アンナペレンナ」さんです。場所柄もあり駐車場は広々としていました




resize45165.jpg
ここを歩いてお店の入口へ行きます




resize45175.jpg
こちらが入口です。入口にあったのは今週のランチプレートのお品書きでした。




P1700442.jpg
私がいただいたランチプレートの内容です




resize45167.jpg
入るとすぐ右手に本が並べてあり




resize45171.jpg
目の前には美味しそうなワッフル等のお菓子やアクセサリーや食品が並んでいました




resize45168.jpg
左手にはカウンター席があり


 

resize45169.jpg
右手には奥には個室があり、こちらにもカウンター席がありました 




P1700382.jpg
メニューは別にありましたが、こちらだと一枚に全てが載ってるのでこちらを参考にして下さい




resize45170.jpg
まず出てきたのはサラダにスープです




resize45172.jpg
スープとサラダを食べ終わったら出て来たプレートと雑穀ご飯です




resize45173.jpg
こちらがプレートです。グラタンは白身魚とかぼちゃが入っていて珍しいグラタンでした。キッシュもあり、一番左奥のムースはブロッコリーのムースです。ブロッコリーのムースは初めていただきました。プレートの内容は入口の所にあった黒板に書かれていましたのでそちらを参考にして下さいね


resize45174.jpg
デザートとドリンクが最後に運ばれてきました。この日のデザートは「いちごのファーグルトン」。どのお料理もとても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。開店時から満席だったので予約をして行かれることをお勧めします。






店名:Anna Perenna(アンナペレンナ)
住所:大分市佐野4028
電話:097-511-2490
店休日:日曜日・第3月曜日
営業時間:11:00~16:00(LO15:00)   
駐車場:有
FB:https://www.facebook.com/Anna-Perenna-1589080798038507/?fref=ts




皆様の応援に感謝ですm(__)m ポチっとお願いします
               
                      にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ




0 Comments

Add your comment