フリーエリア
「大分食べ歩き」のFBページもやっています ブログには載せていない記事もありますのでこちらも覗いて見てね http://www.facebook.com/oitatabearuki
カウンター
ブックマーク
カテゴリ
ランチ(大分市中心部) (179)
ランチ(大分市西部) (13)
ランチ(大分市東部) (159)
ランチ(大分市南部) (52)
ランチ(別府市) (65)
ワンコイン以下ランチ(大分市) (8)
モーニング(大分市・別府市) (1)
ペット同伴OKの食事 (5)
Tea time(大分市) (48)
Tea time(別府市) (9)
和食(大分市) (11)
麺類(大分市) (14)
中華(大分市) (1)
イベント的なもの (8)
晩御飯 (7)
ファミレス (7)
居酒屋 (13)
お弁当 (13)
ファストフード (3)
二度以上行ったお店の記事 (266)
パン(大分) (24)
パン(別府) (2)
スイーツ(大分) (37)
スイーツ(別府) (9)
パン教室・お菓子教室 (4)
PIZZA (2)
家で作ったもの (3)
大分県のソフトクリーム (56)
熊本県のソフトクリーム (9)
福岡県のソフトクリーム (4)
長崎県のソフトクリーム (1)
宮崎県のソフトクリーム (11)
鹿児島県のソフトクリーム (2)
山口県のソフトクリーム (1)
広島県のソフトクリーム (2)
愛媛県のソフトクリーム (2)
から揚げその他テイクアウト (13)
たこ焼き・たい焼き (2)
ご当地グルメ・お土産 (22)
PA・SAでの食事・テイクアウト (11)
コンビニ・スーパーで見つけた物 (2)
宿の食事 (25)
乗り物での食事 (1)
別府市 (6)
由布市 (10)
  湯布院 (25)
日出町 (11)
杵築市 (12)
豊後高田市 (19)
宇佐市 (18)
中津市 (27)
国東市 (14)
姫島村 (2)
臼杵市 (16)
津久見 (7)
佐伯市 (26)
豊後大野市 (19)
竹田市 (15)
日田市 (8)
玖珠 (17)
福岡県 (22)
熊本県 (48)
熊本市 (13)
宮崎県 (30)
佐賀県 (5)
長崎県 (1)
鹿児島県 (3)
山口県 (11)
愛媛県 (1)
広島県 (1)
京都府 (2)
その他 (12)
未分類 (3)
最新記事
最新コメント

都城焼肉三昧舟盛り御膳☆明日香

Thu.31.12.2015 0 comments
宮崎のご当地グルメの旅に行った時の晩御飯は、以前「列車に乗って」という番組で紹介されていた「明日香」さんでした。
resize45083.jpg
もう辺りは暗かったので写真が綺麗に撮れていませんが・・・




resize45072.jpg
店内はこんな感じです




resize45071.jpg
ここを進んで行くとお座敷があるような感じですが行ってないのでよくわかりません




resize45070.jpg
私達は入ってすぐ右手の掘りごたつのあるお座敷へ案内されました




P1690502.jpg
メニューはこちら。こちらのお店は夜は会席メニューのみのお店らしく、ただ、私達が食べに行った「焼肉三昧舟盛り御膳」は昼のメニューですが、夜も提供してくれるようでした


 

P1690503.jpg
召し上がり方と書かれたものがありました。都城焼肉三昧舟盛り御膳の詳細はここを見て下さいね





resize45073.jpg
このお店のタレは3種。そしてハーブ入りのスパイス塩と4種の味でいただけるようでした




resize45074.jpg
車の運転があるのでノンアルコールビールを注文しました。焼肉にはやっぱりビールですよね




resize45075.jpg
トングにはこんな箸袋ならぬトング袋が




resize45076.jpg
焼肉三昧船盛り御膳です




resize45077.jpg
お魚の船盛りは見たことありますがお肉の船盛りは珍しいですよね~




resize45078.jpg
小鉢は左は切干大根、右は不明ですが美味しかったです




resize45079.jpg
焼きますよ~




resize45080.jpg
焼けてきました




resize45081.jpg
食べ方を書いてあったものにお肉の追加ができると書いてあったので牛肉を追加しました。牛は500円、豚は300円、鶏は200円で追加できるようでした。この牛肉がお箸で切れるくらい柔らかくてとても美味しいものでしたので二人とも牛肉を追加しました




resize45082.jpg
デザートにメロンのシャーベットが出てきました。とても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。



店名:明日香
住所:宮崎県都城市郡元2-21-3
電話:0986-24-6240
店休日:不定休
営業時間:11:00~14:00(LO)    17:00~21:00(LO)
駐車場:有




今日で今年も終わりですね。途中で「平凡。それが一番幸せ」というブログへ移ったものの画像の容量の関係で古い記事をこちらに移したり追加で記事を書いていったりと今年はこのブログもいろいろでしたが懲りずに見て下さってありがとうございます。
来年もぼちぼちランチに行った記事を追加して行きたいと思っておりますのでまた遊びに来て下さいね
皆様にとって来る年が素敵な年となりますように



皆様の応援に感謝ですm(__)m ポチっとお願いします
               
                                     にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ



« 今年もよろしくお願いします - Home - チョウザメ握り膳☆和食処海せん »

0 comments
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

topTop