大分食べ歩き

ご訪問ありがとうございます。大分県を中心に食べに行ったお店のことを載せています。あくまで私が訪問した時の情報ですので閉店になっていたり営業時間やお値段等が変わっていることもあるかと思いますので訪問される前に確認されることをお薦めします

ヌーベルキュイジーヌタカハシ☆Aコース

2015
25
このお店はランチしか食べに行ったことがないのですが、クリスマスディナーを食べてみたいお店です。このお店の詳細はここを見てね
P1680828.jpg
今回いただいたのはこのAコースです




resize45030.jpg
まず先付けとして出て来たのはパルメザンチーズのサブレの上にミモレットと日出産の卵のブリュレが乗ったものでした。手で召し上がれということでした



resize45022.jpg
次に前菜として出て来たのは「かぼすブリのマリネ」です。白いムースは聖護院大根のムースだそうです



resize45023.jpg
ここのパン、小さめのバケットって感じでパリッとしてて美味しいんですよ




resize45024.jpg
スープは「りんごのスープ」です




resize45025.jpg
混ぜてみると下にオリーブオイルやりんごが入っていました。りんごだからシナモンがかかっていたんだと思いながら生まれて初めてりんごのスープをいただきました



resize45027.jpg
メインはお肉かお魚から選べるので友人はお肉料理を選びました。「新潟県産熟成ポークの炭火焼き」です。ゆきむろ熟成ポークだそうでフォンドボーと牛筋を煮詰めたソースが添えられていました



resize45026.jpg
私はお魚料理にしました。「大分県産ふぐの白菜包み蒸し焼き」です。白ワインとフォンドボーのソースが添えられていました



resize45028.jpg
ショコラテリーヌです。白いものはほうじ茶のアイスでパリッとしたカカオのチュイールが乗っていました




resize45029.jpg
珈琲か紅茶かを選べたので私達は珈琲を選びました。最後に小菓子と書かれていたものが「きなこのマシュマロ」です。どれも説明を受けないとわからないお料理で(受けてもわかってないかも?)とても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。







スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment