大分食べ歩き

ご訪問ありがとうございます。大分県を中心に食べに行ったお店のことを載せています。あくまで私が訪問した時の情報ですので閉店になっていたり営業時間やお値段等が変わっていることもあるかと思いますので訪問される前に確認されることをお薦めします

塚原の里☆炭火焼地どり定食

2015
17

塚原に鶏を食べに行きました。ここへ行った時の記事も併せて見て下さいね
resize44899_20151214144633b83.jpg
道路沿いにあるお店の看板のある所を入って行くとすぐ右手にお店の入口が見えて来ます





resize44900_20151214144656631.jpg
全体はこんな感じです





resize44876_20151214144239e0a.jpg
こちらがお店です





resize44877_20151214144240041.jpg
こちらが入口です





resize44895_20151214144627c06.jpg
入ってすぐ囲炉裏があり、右に進んで行きます





resize44878_20151214144241e03.jpg
右手がテーブル席、左手が小上がり席となっていました





resize44879_2015121414424250d.jpg
私達は左手の小上がり席へ樹をくりぬいた感じのテーブルにはこんなコンロ?が備え付けられていました。手前のスイッチで点火し、奥のつまみで吸い込む風の調節をするようで煙を下から吸い込んで外に出すようになっていました




resize44880_20151214144354fcf.jpg
名水と書かれたものはどこにあるのかな?と思ったら外にあるのだとか





resize44881_20151214144356c00.jpg
私達の席から見たテーブル席です。テーブル席はかなり陽があたっていたのでこちらの席にしたのでした





resize44882_2015121414435792c.jpg
窓からの眺めもいいですよ





P1670154_20151215204842b77.jpg
メニューはこちら(クリックすると大きくなります)私達は「炭火焼地どり定食」を注文しました





resize44883_20151214144358469.jpg
ノンアルコールビールも注文しました





resize44885_20151214144441203.jpg
まずはサービスで出て来た蕎麦粥です





resize44884_201512141444000f9.jpg
小鉢は大根と鶏皮と昆布等の酢の物でした





resize44886_20151214144442d2a.jpg
こちらは地どりのたたきです


 


resize44888_20151214144445645.jpg
二人分の地どりと野菜です





resize44889_20151214144447af9.jpg
火の勢いが強くて野菜がちょっと焦げかけています





resize44893_20151214144546712.jpg
麦ご飯と呉汁が運ばれて来ました。





resize44890_20151214144542bba.jpg
朴葉味噌はどうしたらいいんだろう?って思っていたら





resize44891_20151214144543c5d.jpg
お店の方がこうやって練りながら火で炙るんですよとやってくれました





resize44892_20151214144545783.jpg
いい具合に焼けました





resize44894_20151214144548130.jpg
ご飯の上に乗せて、美味しくいただきました。どのお料理もとても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。


 


resize44896_20151214144628ef9.jpg
食べ終わり外にあると言われた名水を探したら蛇口を見つけました





resize44897_201512141446304f5.jpg
水神様が祭られていました





resize44898_2015121414463189e.jpg
ここからも汲めるようでした。車に戻って周りの車を何気に見ると県外ナンバーばかり。何かのテレビで紹介されたのでしょうか?

 



店名:塚原の里
住所:由布市湯布院町塚原931-108
電話:0977-85-3989
営業時間:11:00~19:00
定休日:無
駐車場:有




皆様の応援に感謝ですm(__)m ポチっとお願いします
               
                                     にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ


0 Comments

Add your comment