大分食べ歩き

ご訪問ありがとうございます。大分県を中心に食べに行ったお店のことを載せています。あくまで私が訪問した時の情報ですので閉店になっていたり営業時間やお値段等が変わっていることもあるかと思いますので訪問される前に確認されることをお薦めします

鶏家☆コース料理と定食

2015
27
久住にある「鶏家」さんに行きました

resize44642.jpg
ここへの行きかたは「アルバム代わりのお出かけ日記」を参考にして下さいね




resize44618_20151126072023123.jpg
これは反対側から撮ったものです。ガンジーファームからここへ向かったので実際はこちら側から行きました

  


resize44628.jpg
ここを通ってお店へ行くのですが




resize44617_2015112607202175e.jpg
お店に入る前に地下水が飲めるようになっていました




resize44629.jpg
こちらが入口です




resize44625.jpg
扉を開けると店内はこんな感じで写真には写っていませんが、右手前にはちょっとしたお土産物が売られていました。もちろん写真に写っている鶏も買って帰ることができます


resize44626.jpg
私はこのトマトが気になって試食してみたら甘くて美味しかったので買って帰りました



P1630771.jpg
行った日は平日じゃなかったのでこのメニューはなかったのですが、平日限定の親子丼も気になりますね



resize44619_20151126072024ce7.jpg
店内に入って左手に進んで行くとこんなテーブル席がありました



resize44620_201511260720259d7.jpg
こちらは右手の小上がり席です



resize44621_201511260721166eb.jpg
私達は小上がり席の一番手前のテーブルに座りました。掘りごたつになっているので足が楽でした



P1630763.jpg
メニューはこちら(クリックすると大きくなります)



P1630761.jpg
レバー刺しは赤レバーと白レバーがあるようでどちらも食べてみたいので次回はこのレバー目当てにまた行きたいですね




 P1630762.jpg
予約は1日3組までコース料理に限って受付されるようです。



resize44630.jpg
私の注文した「豊のしゃも炭火焼定食」の小鉢です




resize44631.jpg
主人の注文した「豊のしゃも炭火焼コース」の小鉢と中盛りとサラダです



resize44632.jpg
主人のコースに付いていた「たたき」です



resize44633.jpg
炭が来ました。これで焼くようです



resize44634.jpg
これは二人分です。お肉の部位も一種類じゃなかったようです



resize44636.jpg
こちらが主人の注文した「豊のしゃも炭火焼コース」です



resize44638.jpg
最後に私の「替り鉢」のとり天と天ぷらと茶碗蒸しが運ばれて来ました



resize44637.jpg
これが私の「炭火焼き定食」です
 


resize44640.jpg
お肉が焼けてきました。入口の所に書いてあったように焼きすぎると旨みが半減するとのことだったので焼きすぎず適度に焼いて食べたところとても美味しくいただけました。


resize44641.jpg
主人のコースに付いてきたデザートのコーヒーゼリーです。どのお料理もとても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。







店名:地鶏炭火焼きの店 鶏家

住所:竹田市久住町大字久住2338-2

電話:0974-76-2020

店休日:火曜日

営業時間:11:30~18:00(LO17:00) 
駐車場:有
HP:http://www.oct-net.ne.jp/~myss/gallery2.html







皆様の応援に感謝ですm(__)m ポチっとお願いします
               
                                     にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ




2 Comments

双子パパ  

No title

自分も随分前に行きましたよ~
娘たちが小さかったので、コースを二人前と単品で注文したようなi-198
小食の娘たちがすごく食べて、それでは足りずにさらに追加した記憶が有ります。

ずっと、再訪したいお店です。

2015/11/27 (Fri) 21:10 | EDIT | REPLY |   

ami  

>双子パパさん

お久しぶりです
そうなんですね、随分前に行かれたんですね
私は随分前から行ってみたいと思っていました
今回はコースと定食の違いをみたくて注文しましたが
レバ刺しの赤と白を食べてみたいので次回は定食に赤と白をそれぞれ追加で頼んでみようかと思っています
お互い早めに再訪できるといいですね(^^♪

2015/11/27 (Fri) 22:22 | EDIT | REPLY |   

Add your comment