大分食べ歩き

ご訪問ありがとうございます。大分県を中心に食べに行ったお店のことを載せています。あくまで私が訪問した時の情報ですので閉店になっていたり営業時間やお値段等が変わっていることもあるかと思いますので訪問される前に確認されることをお薦めします

フランス菓子 パニエ☆焼き菓子いろいろ

2015
23
このお店へは前から行ってみたかったのですがなかなか機会がなくて 
resize44479_201511180740458c3.jpg
杵築へ行った帰りに寄ってみました





resize44480_201511180740463f2.jpg
駐車場に車を停め





resize44481_20151118074048e03.jpg
入口から店内へ





resize44482_201511180740496e8.jpg
入口から店内に入ったところです





resize44483_20151118074051175.jpg
ショーケースには美味しそうなケーキが並び、どれにしようかかなり迷いました





resize44484_20151118074111b63.jpg
店内に入るなりいい匂いがしていたのはどうやらこのマロンパイの匂いのようでした。
期間限定のもので、中にゴロンと大きな栗が入っていて美味しいことを後で知り、いつか食べてみたいなと思っていました



resize44485_20151118074113e48.jpg
焼き菓子が美味しいと聞いていたので焼き菓子を買おうと思ったのですが種類が多くてこれまた悩みました





resize44486_201511180741149dd.jpg
結局買って帰ったのはこちら。左のケーキはチーズベースの蒸し焼きショコラ、焼き菓子は手前から時計回りにダックワーズ、ポルボロン、マドレーヌ、ブールドネージュです。




resize44487_20151118074116dec.jpg
蒸し焼きショコラなのでチョコ好きにはとても美味しいものでした。とても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。





resize44516_20151120190957db8.jpg 
と終わったはずだったのですが、後日日出の友人と会う機会があり、なんとマロンパイをお土産に持ってきてくれたのです





resize44517_20151120190958acf.jpg
久しぶりの断面ショーです。こんな感じで渋皮煮がゴロンと入っていて今の時期しか食べられないものなんだそうです。とても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。




店名:フランス菓子 パニエ

住所:速見郡日出町3846番地17

電話:0977-73-2828

店休日:火曜日(祝日の場合は翌日)

営業時間:9:00~19:00 
駐車場:有







皆様の応援に感謝ですm(__)m ポチっとお願いします
               
                                     にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ



0 Comments

Add your comment