大分食べ歩き

ご訪問ありがとうございます。大分県を中心に食べに行ったお店のことを載せています。あくまで私が訪問した時の情報ですので閉店になっていたり営業時間やお値段等が変わっていることもあるかと思いますので訪問される前に確認されることをお薦めします

汐の音☆モイカフェスタと丼街道メニュー

2015
18
津久見に行くといつも寄る「海(う)みえーるつくみんち」さん。ここでお昼ご飯を食べることにしました
resize44398_2015111519095905b.jpg
ここへ行った時のことは「アルバム代わりのお出かけ日記」を見てね






resize44399_2015111519100080d.jpg
店内に入ると正面に階段があり






resize44400_20151115191002465.jpg
階段を上って行くと






P1620648.jpg
一番人気に以前食べたひゅうが丼の文字が。やっぱり津久見名物なのでまた食べてみようかなと思いながら上って行きました






resize44401_20151115191026c61.jpg
こちらが入口です






resize44402_20151115191027352.jpg
店内はこんな感じでカウンター席とその周りに小上がり席があります






resize44403_20151115191028aaa.jpg
二人だったのでちょっと奥の方のもう少し小さなテーブル席に座ろうとしていたのですが、お店の方からここが海が見えていいですよ~と薦められこちらへ座りました。二人で座るには広々していました





resize44405_201511151910317db.jpg
確かに窓からの眺めは断然こちらの席の方が良かったです






P1620672.jpg
私はひゅうが丼と決めていましたが一応メニューを確認しました。こちらは丼メニュー(クリックすると大きくなります)






P1620673.jpg
こちらは定食メニューです






P1620676.jpg
こんな写真付きのメニューもありました。せっかくモイカフェスタの期間中なので主人はこれを注文





P1620670.jpg  
モイカフェスタの参加店舗は10店舗あるようでした(クリックすると大きくなります)





P1620682.jpg
メニューには載ってなかったけど海鮮丼もいろんな魚が乗ってるようですね





resize44447.jpg
主人の注文の「つくみんモイカ」です





resize44407_20151115191050348.jpg 
モイカフライに






resize44408_20151115191052cb7.jpg 
モイカの刺身です





resize44409_2015111519105331b.jpg 
こちらは私が注文したひゅうが丼です。未だブログを始める前にひゅうが丼をいただいたことがあるのですが、オーナーさんが替わったようで以前のものとは別物でした






resize44410_20151115191055388.jpg 
まぐろ、ぶり、まぐろとぶり半分づつと選べたので私は半分づつのにしました。胡麻が利いていて、甘さ控えめで美味しい丼でした






resize44411_20151115191120880.jpg 
茶碗蒸しも付いていました






resize44412_201511151911225f9.jpg 
主人が食べたものがモイカフェスタの対象、私が食べたものが日豊海岸豊後丼街道の対象になっていたようで帰りがけにこの二つをくれました。それぞれもう一つスタンプを押さないと応募できないようで来年の1月までにもう一つ押せるかしら?
どのお料理もとても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。







店名:汐の音

住所:津久見市高洲町3824-69

電話:0972-85-0008

店休日:不定休

営業時間:11:00~14:00 
駐車場:有







皆様の応援に感謝ですm(__)m ポチっとお願いします
               
                                     にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ




0 Comments

Add your comment