フリーエリア
「大分食べ歩き」のFBページもやっています ブログには載せていない記事もありますのでこちらも覗いて見てね http://www.facebook.com/oitatabearuki
カウンター
ブックマーク
カテゴリ
ランチ(大分市中心部) (178)
ランチ(大分市西部) (12)
ランチ(大分市東部) (157)
ランチ(大分市南部) (52)
ランチ(別府市) (61)
ワンコイン以下ランチ(大分市) (8)
モーニング(大分市・別府市) (1)
ペット同伴OKの食事 (5)
Tea time(大分市) (48)
Tea time(別府市) (8)
和食(大分市) (11)
麺類(大分市) (14)
中華(大分市) (1)
イベント的なもの (8)
晩御飯 (7)
ファミレス (7)
居酒屋 (13)
お弁当 (11)
ファストフード (3)
二度以上行ったお店の記事 (251)
パン(大分) (24)
パン(別府) (2)
スイーツ(大分) (36)
スイーツ(別府) (9)
パン教室・お菓子教室 (4)
PIZZA (2)
家で作ったもの (3)
大分県のソフトクリーム (56)
熊本県のソフトクリーム (9)
福岡県のソフトクリーム (4)
長崎県のソフトクリーム (1)
宮崎県のソフトクリーム (11)
鹿児島県のソフトクリーム (2)
山口県のソフトクリーム (1)
広島県のソフトクリーム (2)
愛媛県のソフトクリーム (2)
から揚げその他テイクアウト (13)
たこ焼き・たい焼き (2)
ご当地グルメ・お土産 (22)
PA・SAでの食事・テイクアウト (11)
コンビニ・スーパーで見つけた物 (2)
宿の食事 (25)
乗り物での食事 (1)
別府市 (6)
由布市 (10)
  湯布院 (25)
日出町 (11)
杵築市 (11)
豊後高田市 (19)
宇佐市 (17)
中津市 (27)
国東市 (14)
姫島村 (1)
臼杵市 (16)
津久見 (7)
佐伯市 (26)
豊後大野市 (19)
竹田市 (15)
日田市 (8)
玖珠 (17)
福岡県 (21)
熊本県 (47)
熊本市 (13)
宮崎県 (29)
佐賀県 (5)
長崎県 (1)
鹿児島県 (3)
山口県 (9)
愛媛県 (1)
広島県 (1)
京都府 (2)
その他 (11)
未分類 (3)
最新記事
最新コメント

菓子禅高田屋☆みかん大福だけでなくいろんな大福がありました

Thu.12.11.2015 6 comments
豊後高田の中央通りの入り口の所にあるお店でいろんな大福を買いました

resize44300_20151111213611560.jpg
そのお店は正面に見えているお店「高田屋」さんです





resize44302_201511112136140e3.jpg
こちらから入ってみようとしたら





P1620272.jpg
幟もあるようにこのお店は夏みかん大福で有名なお店ですが、いろんな大福があるようでした





P1620270.jpg
こちらは季節ものが載っていました





resize44304_20151111213641920.jpg
店内はこんな感じです





resize44303_20151111213639270.jpg
ショーケースに美味しそうなお菓子が並び、どれにしようか悩みました




resize44305_20151111213642683.jpg
最初は奥の大福を買っていたのですが、店内をうろうろしていると美味しそうなものが他にもあったので買いました




resize44306_20151111213644085.jpg
夏みかん大福のみ切ってみました。(ちょっと切り方が悪かったです。縦じゃなく横に包丁を入れたらみかんが綺麗だったみたい)どれも美味しくいただきましたが、個人的には大福はクーベルチュールチョコを使ったというチョコ大福が一番好きです。抹茶ロールやもーな・菓は賞味期限までまだ日にちがあったので後日いただくことにします
帰りがけにお店のことを書いた紙をもらって知ったのですが、毎月1日は「高田屋の日」とのことで全品1割引のお得な日だとか。ただ、1日が定休日の場合はセールも開催されないそうです。





店名:菓子禅高田屋
住所:豊後高田市金谷町633-1
電話:0978-22-3033
店休日:木曜日
営業時間:9:30~18:30
blog:http://kasizentakadaya.blogspot.jp/




皆様の応援に感謝ですm(__)m ポチっとお願いします
               
                                     にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ


        


« すまや竹八☆人生の楽園で紹介された納豆 - Home - 三軒家☆大満足の馬づくし定食 »

6 comments
No title
はじめまして、コユリリーと申します。

大分大好きです。豊後高田も気に入っております。
大福おいしそうですね。

いつもお土産を迷うので、今度これを買ってみます。

これからも、大分情報宜しくお願いします。
>コユリリーさん
コメントありがとうございます
ブログ拝見しましたがいろんな所に行かれてるんですね
また大分におみえになられた時に少しでも参考になれば嬉しいです(^^♪
No title
ami様

お返事ありがとうございます。

豊後高田のおいしい情報、とっても参考になります。ありがとうございます。

すまや竹八の納豆、 杵やさんのおこげいぶし銀も今度九州に伺ったら立ち寄ってみたいです。

以前、知り合いから、大分県速見郡日出町の「フランス菓子パニエ」というお菓子屋さんの焼き菓子とクッキーを頂いて食べたのですが、おいしくて今でも覚えております。
けっこうレベルの高いお菓子屋さんと思いました。

大分はおいしいものがたくさんありますね。

私は、旅行と食べ歩きが趣味ですが、これからも宜しくお願いします。

コユリリー
>コユリリーさん
パニエさんは有名なお菓子やさんです
でも私は未だ行ったことなくて(>_<)
ただ、パニエさんのパティシエさんは別府のニュードラゴンというお店で数年間修行されていたとか
ドラゴンロールは食べたことあるのですが美味しいですよ~
機会があれば原点となったロールケーキも是非食べてみて下さいね(^^♪
No title
ami様

パニエさんは有名だったんですね。
材料もいいもの使っているなぁ~と思いました。

別府のニュードラゴンですね。
今度、温泉に行ったらドラゴンロールを食べてみたいです。

いろいろ情報ありがとうございます。
また、旅の楽しみにが増えそうです。

これからも宜しくお願いします。
>コユリリーさん
私もいつかパニエさんに行ってみたいと思っています
こちらこそよろしくお願いします
このお店も雰囲気もよく素敵なお店でしたよ
機会があれば是非寄られてみて下さい
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

topTop