フリーエリア
「大分食べ歩き」のFBページもやっています ブログには載せていない記事もありますのでこちらも覗いて見てね http://www.facebook.com/oitatabearuki
カウンター
ブックマーク
カテゴリ
ランチ(大分市中心部) (179)
ランチ(大分市西部) (13)
ランチ(大分市東部) (157)
ランチ(大分市南部) (52)
ランチ(別府市) (63)
ワンコイン以下ランチ(大分市) (8)
モーニング(大分市・別府市) (1)
ペット同伴OKの食事 (5)
Tea time(大分市) (48)
Tea time(別府市) (8)
和食(大分市) (11)
麺類(大分市) (14)
中華(大分市) (1)
イベント的なもの (8)
晩御飯 (7)
ファミレス (7)
居酒屋 (13)
お弁当 (11)
ファストフード (3)
二度以上行ったお店の記事 (256)
パン(大分) (24)
パン(別府) (2)
スイーツ(大分) (36)
スイーツ(別府) (9)
パン教室・お菓子教室 (4)
PIZZA (2)
家で作ったもの (3)
大分県のソフトクリーム (56)
熊本県のソフトクリーム (9)
福岡県のソフトクリーム (4)
長崎県のソフトクリーム (1)
宮崎県のソフトクリーム (11)
鹿児島県のソフトクリーム (2)
山口県のソフトクリーム (1)
広島県のソフトクリーム (2)
愛媛県のソフトクリーム (2)
から揚げその他テイクアウト (13)
たこ焼き・たい焼き (2)
ご当地グルメ・お土産 (22)
PA・SAでの食事・テイクアウト (11)
コンビニ・スーパーで見つけた物 (2)
宿の食事 (25)
乗り物での食事 (1)
別府市 (6)
由布市 (10)
  湯布院 (25)
日出町 (11)
杵築市 (11)
豊後高田市 (19)
宇佐市 (18)
中津市 (27)
国東市 (14)
姫島村 (1)
臼杵市 (16)
津久見 (7)
佐伯市 (26)
豊後大野市 (19)
竹田市 (15)
日田市 (8)
玖珠 (17)
福岡県 (21)
熊本県 (48)
熊本市 (13)
宮崎県 (30)
佐賀県 (5)
長崎県 (1)
鹿児島県 (3)
山口県 (9)
愛媛県 (1)
広島県 (1)
京都府 (2)
その他 (12)
未分類 (3)
最新記事
最新コメント

三軒家☆大満足の馬づくし定食

Sun.08.11.2015 2 comments
大分県と熊本県の県境の辺りにあるお店へ馬肉を食べに行きました
resize44221.jpg
国道387号線を小国に向かって走っていると、左手に偶然看板を見つけました。ここへ行った時の記事はアルバム代わりのお出かけ日記を見てね。




resize44222.jpg
看板にも馬刺し・馬ホルモンと書かれていました




P1610323.jpg
HPで見た欅の一枚板の書き込んだというお品書きはこれのようでした





resize44224.jpg
築100年の古民家を移築したというお店で風情がありました。営業中となっていたので早速入ってみることに




resize44225_20151107135416244.jpg
こちらが玄関と思ったのですが





resize44240.jpg
北川玄関からとのことで





resize44239.jpg
こちらから入りました





resize44226_20151107135435f5f.jpg
入ってすぐの店内です



  

resize44243.jpg
私たちは一番奥の席に座り、その席から玄関を見たらこんな感じでとても風情のあるお店でした





resize44241.jpg
入って左手奥には縁側席があり





resize44242.jpg
写真を撮るには日差しが眩しすぎたので座りませんでしたが





resize44228_20151107135438745.jpg
もう少ししたら縁側に座ってぽかぽかと温かい日差しを浴びながらお茶をするのもいいかもですね





P1610374.jpg
メニューはこちら。(どれもクリックすると大きくなります)こちらは単品メニューです





P1610375.jpg
こちらは定食メニューです





P1610376.jpg
こちらは写真付きのメニューです





P1610378.jpg
アイスクリームや珈琲もありました 





resize44230_201511071354415e8.jpg
主人の注文した「馬ホルモンと馬刺定食」です





resize44231.jpg
上のお盆に乗り切れなかったので後から出て来た馬刺です
 




resize44232.jpg
私の注文した「馬づくし定食」は上の写真の馬刺とこの馬ホルモン煮込み(このホルモン煮込み、すっごくいいお味でした)



 
resize44234.jpg
それに馬肉焼きを食べることができます



 

resize44233.jpg
+200円でたかな飯にすることができるので主人はたかな飯に。お茶碗の大きさは違うけど私の白ご飯も盛りがいいですね





resize44237.jpg
+150円でお味噌汁をだご汁に替えられたので主人も私も替えました





resize44235.jpg
手前に見えているのが私の注文した「馬づくし定食」です。サラダと小鉢、柿が付いていました。




 
resize44236.jpg
お肉を焼いて食べますよ~





resize44238.jpg
焼けました。主人の注文した定食と私の注文した定食の違いはこれが付くか付かないかだったのでこのお肉は半分ずつ食べました。
このお値段でホルモン煮込み、馬刺し、馬焼きを食べれ、どれも美味しかったので満足してお店を出ました。とても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。







店名:お食事処 三軒家 わいた山麓麻生釣店
住所:阿蘇郡小国町西里2053-432
電話:0967-46-2472
店休日:月曜日・火曜日 不定休
営業時間:10:30~16:00   
駐車場:有
HP:http://beauty.geocities.jp/rumi10102002/





      皆様の応援に感謝ですm(__)m ポチっとお願いします
               
                                     にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ


 

« 菓子禅高田屋☆みかん大福だけでなくいろんな大福がありました - Home - 甲佐町やな場 »

2 comments
No title
馬ずくし定食は、このボリュームでこのお値段とはお得ですね。
馬刺しは食べたことがありますが、馬ホルモンは味の想像がつきません。

紅葉のお出かけアルバムもすてきでした。
まだ間に合うかしら?
>トリテンさん
ホルモンは味噌味です。凄くいい味付けでした(^^♪

紅葉、久住はもう遅いと思います
もう少し早かったら綺麗だったかもと思いながら写真を撮りましたので
(使った写真は比較的綺麗なものを載せていますから)
耶馬溪や用正公園等はこれからなんじゃないでしょうか?
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

topTop