フリーエリア
「大分食べ歩き」のFBページもやっています ブログには載せていない記事もありますのでこちらも覗いて見てね http://www.facebook.com/oitatabearuki
カウンター
ブックマーク
カテゴリ
ランチ(大分市中心部) (179)
ランチ(大分市西部) (13)
ランチ(大分市東部) (157)
ランチ(大分市南部) (52)
ランチ(別府市) (63)
ワンコイン以下ランチ(大分市) (8)
モーニング(大分市・別府市) (1)
ペット同伴OKの食事 (5)
Tea time(大分市) (48)
Tea time(別府市) (8)
和食(大分市) (11)
麺類(大分市) (14)
中華(大分市) (1)
イベント的なもの (8)
晩御飯 (7)
ファミレス (7)
居酒屋 (13)
お弁当 (11)
ファストフード (3)
二度以上行ったお店の記事 (256)
パン(大分) (24)
パン(別府) (2)
スイーツ(大分) (36)
スイーツ(別府) (9)
パン教室・お菓子教室 (4)
PIZZA (2)
家で作ったもの (3)
大分県のソフトクリーム (56)
熊本県のソフトクリーム (9)
福岡県のソフトクリーム (4)
長崎県のソフトクリーム (1)
宮崎県のソフトクリーム (11)
鹿児島県のソフトクリーム (2)
山口県のソフトクリーム (1)
広島県のソフトクリーム (2)
愛媛県のソフトクリーム (2)
から揚げその他テイクアウト (13)
たこ焼き・たい焼き (2)
ご当地グルメ・お土産 (22)
PA・SAでの食事・テイクアウト (11)
コンビニ・スーパーで見つけた物 (2)
宿の食事 (25)
乗り物での食事 (1)
別府市 (6)
由布市 (10)
  湯布院 (25)
日出町 (11)
杵築市 (11)
豊後高田市 (19)
宇佐市 (18)
中津市 (27)
国東市 (14)
姫島村 (1)
臼杵市 (16)
津久見 (7)
佐伯市 (26)
豊後大野市 (19)
竹田市 (15)
日田市 (8)
玖珠 (17)
福岡県 (21)
熊本県 (48)
熊本市 (13)
宮崎県 (30)
佐賀県 (5)
長崎県 (1)
鹿児島県 (3)
山口県 (9)
愛媛県 (1)
広島県 (1)
京都府 (2)
その他 (12)
未分類 (3)
最新記事
最新コメント

甲佐町やな場

Tue.03.11.2015 2 comments
もう営業されていないかも?と不安になりながら甲佐町やな場へ行きました。ここへ行った時の記事はアルバム代わりのお出かけ日記を見てね
resize44164_20151101090334839.jpg
広い駐車場に車を停めて





resize44182.jpg
お店はこちらです

   



resize44163_20151101090333974.jpg
お店の奥から見るとこんな感じでした






resize44165_20151101090335937.jpg
こちらが入口です。スリッパが並べられていて、入口で靴をスリッパに履き替えました





resize44184.jpg
左手にも席があるようでしたが私たちは右手へ案内されました





resize44166_2015110109033741e.jpg
右手にある席を横目で見ながら





resize44171.jpg
中も後で見せてもらいました





resize44170.jpg
席からやなを見ることができ





resize44169.jpg
よーく見ると鮎が一匹かかっていました





resize44185.jpg
更に奥にこんな席もあり、先ほど横目で見た席でもこちらの席でもどちらでもいいと言われたので





resize44167.jpg
私たちはこの席でいただくことに





resize44168.jpg
私たちの席からもやなを見ることができました





P1600580_20151101090331559.jpg
メニューはこちら。主人は竹を私は梅を注文しました





resize44180.jpg
お茶は湯飲みが置いてあったのでセルフで入れるようになっていました





resize44181.jpg
急須にはお茶の葉が入っていて各テーブルにポットがありました





resize44172.jpg
私たちはノンアルビールを注文しました





resize44177.jpg
こちらが全部揃った写真ですが、少しずつ出てきたのでもう既に食べ終わったものもあるので出てきた順に載せて行きますね





resize44173.jpg
まず、最初に運ばれて来たのは、松にだけ付いてきた南蛮漬けと鮎のうるかです





resize44174.jpg
早川わんこソーメンとお吸い物です






resize44179.jpg
鮎の塩焼きと味噌焼きです





resize44176.jpg
刺身を背ごしに替えることができたので主人は背ごしに替えてもらいました。背ごしの方が量が多く感じられました





resize44175.jpg
私はお刺身のままです






resize44178.jpg
鮎めしに香の物です。どれもとても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。帰りがけにいろいろ話していて知ったのですが、建物は甲佐町のものでお料理は「割烹よねむらという」というお店が提供してくれてるとのことでした。お昼からこんな風流な場所で割烹のお料理をいただけるのはいいですね






店名:甲佐町やな場
住所:熊本県上益城郡甲佐町大字豊内19-1
電話:096-234-0125
営業期間:6/1~11/3
営業時間:11:00~21:00(LO19:00)
駐車場:有




       皆様の応援に感謝ですm(__)m ポチっとお願いします
               
                                     にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ

                 

« 三軒家☆大満足の馬づくし定食 - Home - コメダ珈琲店 »

2 comments
いつも楽しみにしています
初めまして大分県を中心とした食べ歩きブログを始めたNEMOといいます。

大分県のグルメ情報の更新をいつも楽しみにしています。

お互い頑張りましょう

>NEMOさん
コメントありがとうございます
10月からブログを始められたのですね
私は以前は毎日のように食べ歩きをしていたのですが、仕事を辞めたのもあり、近頃はあまりランチにも行かなくなってしまってこちらのブログの更新はゆるーい更新となっています
ブログを全部拝見させていただきましたが、今から行こうとしているお店が何店もあり、県外のお店もいろいろと参考にさせていただきたい所ばかりでした。
中でも、私は福岡県の甘木出身なので子供の頃何度か行っていた場所を見つけた時はびっくりでした。
いろいろコメントを書きたいところですが、多すぎるのでそのお店のみコメントさせていただくことにしました。
これからもよろしくお願い致します
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

topTop