フリーエリア
「大分食べ歩き」のFBページもやっています ブログには載せていない記事もありますのでこちらも覗いて見てね http://www.facebook.com/oitatabearuki
カウンター
ブックマーク
カテゴリ
ランチ(大分市中心部) (179)
ランチ(大分市西部) (13)
ランチ(大分市東部) (159)
ランチ(大分市南部) (52)
ランチ(別府市) (63)
ワンコイン以下ランチ(大分市) (8)
モーニング(大分市・別府市) (1)
ペット同伴OKの食事 (5)
Tea time(大分市) (48)
Tea time(別府市) (8)
和食(大分市) (11)
麺類(大分市) (14)
中華(大分市) (1)
イベント的なもの (8)
晩御飯 (7)
ファミレス (7)
居酒屋 (13)
お弁当 (13)
ファストフード (3)
二度以上行ったお店の記事 (259)
パン(大分) (24)
パン(別府) (2)
スイーツ(大分) (36)
スイーツ(別府) (9)
パン教室・お菓子教室 (4)
PIZZA (2)
家で作ったもの (3)
大分県のソフトクリーム (56)
熊本県のソフトクリーム (9)
福岡県のソフトクリーム (4)
長崎県のソフトクリーム (1)
宮崎県のソフトクリーム (11)
鹿児島県のソフトクリーム (2)
山口県のソフトクリーム (1)
広島県のソフトクリーム (2)
愛媛県のソフトクリーム (2)
から揚げその他テイクアウト (13)
たこ焼き・たい焼き (2)
ご当地グルメ・お土産 (22)
PA・SAでの食事・テイクアウト (11)
コンビニ・スーパーで見つけた物 (2)
宿の食事 (25)
乗り物での食事 (1)
別府市 (6)
由布市 (10)
  湯布院 (25)
日出町 (11)
杵築市 (11)
豊後高田市 (19)
宇佐市 (18)
中津市 (27)
国東市 (14)
姫島村 (1)
臼杵市 (16)
津久見 (7)
佐伯市 (26)
豊後大野市 (19)
竹田市 (15)
日田市 (8)
玖珠 (17)
福岡県 (21)
熊本県 (48)
熊本市 (13)
宮崎県 (30)
佐賀県 (5)
長崎県 (1)
鹿児島県 (3)
山口県 (11)
愛媛県 (1)
広島県 (1)
京都府 (2)
その他 (12)
未分類 (3)
最新記事
最新コメント

コメダ珈琲店

Mon.26.10.2015 2 comments
近頃ランチに殆ど行ってないのといろいろとすることがあったので久しぶりの更新です

大分に1号店がオープンして早3ヶ月が経つコメダ珈琲店へやっと行くことができました     
resize44096_201510262015243d3.jpg
コメダ珈琲店さんは国道197号線を大分から鶴崎方面に向かって進み、仲西陸橋北交差点を右折して進んで行き、明野東交差点の所にあります






resize44085_201510262008581a8.jpg
駐車場に車を停めてお店へ






resize44097_20151026201525607.jpg
こちらが入口です






resize44087_20151026201439413.jpg
ドアを開けると、こちらが正面






resize44086_2015102620143823c.jpg
こちらは左手






resize44088_20151026201440731.jpg
こちらは右手です。朝から開いているので既にお客様はいらっしゃったのでこんな感じでしか撮れませんでした






resize44089_20151026201442a34.jpg
私たちは右手の窓際の席に座りました






P1590991.jpg
メニューです(クリックすると大きくなります)







P1590993.jpg
裏側にはドリンクメニューやシロノワールが載っていました。左下には店内にも案内が貼られていましたが、珈琲チケットの案内も






P1590985.jpg
モーニングのことも上のメニューに載っていましたがこちらは九州地区限定のモーニングメニューです。本来は珈琲にはゆで玉子が付くようです






P1600001.jpg
こちらはデザートメニュー。シロノワールのりんごの乗ったものやケーキ類が載っていました。






resize44090_2015102620144351b.jpg
何にしようか迷ったあげくに注文したハンバーガー。佐世保バーガーみたいに大きくてびっくり







resize44091_20151026201501b16.jpg
中はこんな感じでした






resize44093_201510262015048e0.jpg
娘のエビカツサンドは更に大きくてもっとびっくり






resize44092_20151026201502d2a.jpg
11時までがモーニングなので11時からランチメニューがあるのかと思って11時ちょっと過ぎに行ったのですが、ドリンクを頼んだからともうモーニングタイムは過ぎていたはずなのにトーストが付きますと言われ選んだ小倉トースト。注文後にハンバーガーをキャンセルしたら良かったと後悔。これとシロノワールだけで充分だった気がします





resize44094_201510262015056db.jpg
シロノワールのミニです。これは食べてみたかったので当然注文。でも、ちょっと食べ過ぎかも?半分娘にあげたので娘は海老カツバーガーを持ち帰れるか聞くとホイルを持って来てくれたので持ち帰りました






resize44095_201510262015074b1.jpg
小倉トーストにシロノワールのソフトを付けて食べたら美味しかったです。とても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。




  




店名:コメダ珈琲店 大分明野店
住所:大分市明野東2-32-20
電話:097-573-1800
店休日:無
営業時間:7:00~23:00  
駐車場:有

       皆様の応援に感謝ですm(__)m ポチっとお願いします
               
                                     にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ




« 甲佐町やな場 - Home - 野菜を食べるカレーキャンプ☆名物一日分の野菜カレー »

2 comments
コメダについて
こんばんは。名古屋に住んでいる者です。
ここで紹介されているモーニングはほぼ全国共通のものです。店舗限定となっているのは、特に名古屋では個人店(家族経営等)のFCもあるため、内容が異なることが多々あります。
シロノワールが有名ですが、個人的に面白いのはソフトクリーム。まず格好に圧倒され、次に、その量に圧倒されます。1人の時は要注意。同じくかき氷(ソフト付)も要注意。
>ぷららさん
コメントありがとうございます
お返事が遅くなって申し訳ありませんm(__)m
名古屋にはコメダさんが何店舗もあるんでしょうね
ソフトクリーム食べたことないので今度コメダさんに行った時に食べてみたいと思います(^^♪
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

topTop