大分食べ歩き

ご訪問ありがとうございます。大分県を中心に食べに行ったお店のことを載せています。あくまで私が訪問した時の情報ですので閉店になっていたり営業時間やお値段等が変わっていることもあるかと思いますので訪問される前に確認されることをお薦めします

そば処よしぶ☆「よしぶ」と「みつもり膳」

2015
24
小国方面から大分方面に入ってすぐの所にあるお店にお蕎麦を食べに行って来ました
resize10344.jpg
このお店に行った時の記事はここを見てね





resize10346.jpg
こちらが入口です。開店まで数分あったのですが営業中となっていたので入ってみました





resize10347.jpg
入ると右手に入って行くようになっていて





resize10350.jpg
左手に暖簾のある所を入るとこんな小上がり席が





resize10349.jpg
奥まで進み右に入るとこんなテーブル席がありました。私たちはこちらの窓際の席に座りました





P1560961.jpg
セットメニューはこちらです。(クリックすると大きくなります)






P1560960.jpg
こちらは単品メニューです





resize10351.jpg
まず、揚げそばと蕎麦茶が出て来ました





resize10352.jpg
この日の蕎麦は波野の蕎麦のようでした






resize10353.jpg
それぞれテーブルごとにお会計札というものがかかっていて、これをお会計の時に持って行くようになっていました






resize10355.jpg
お水もセルフで飲めるようになっていました





resize10362.jpg
主人の注文した「よしぶ」です





resize10361.jpg
天ぷらのボリュームが凄いですよね。特に舞茸の天ぷらが美味しかったけどどの天ぷらもサクッサクでした。





resize10367.jpg 
私の注文した「みつもり膳(葛切り付き)」です





resize10360.jpg
主人のにも私のにも付いていた蕎麦豆腐です





resize10364.jpg
三種の蕎麦のおろし蕎麦です。おつゆをかけていただきました





resize10359.jpg
こちらはやまかけそばです。熱いものも選べましたが私は冷たいものにしました。これにもおつゆをかけていただきました





resize10357.jpg
天ぷらそばです。これは天ぷらはお塩を付けていただき





resize10363.jpg
そばはおつゆにつけていただきました





resize10366.jpg
そしてそのおつゆを最後に蕎麦湯で割っていただきました





resize10365.jpg
最後に出て来たくずきりです。どれもとても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。






店名:そば処よしぶ
住所:玖珠郡九重町大字菅原735
電話:0973-78-8581
店休日:木曜日(祝日の場合は営業)
営業時間:11:00~17:00    土日祝は19:00まで  ※なくなり次第終了
駐車場:有



      皆様の応援に感謝ですm(__)m ポチっとお願いします
               
                                     にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ

  

4 Comments

双子パパ  

No title

自分もお気に入りのお店ですが、随分行ってませんね~
多分、ブログを始めた頃記事にして以来かも・・・

やっぱり美味しそう~
久しぶりに行きたいですね!

2015/08/24 (Mon) 21:11 | EDIT | REPLY |   

ami  

>双子パパさん

お蕎麦も美味しかったけど天ぷらも美味しいお店ですね(^^♪
久しぶりに行かれてみて下さい(#^.^#)

2015/08/24 (Mon) 22:42 | EDIT | REPLY |   

みか  

今日、近くを通りました。
この辺りは、蕎麦が有名ですか?
今度、行ってみようと思います!
葛きり、いいですね。葛きりも大好きです。

2015/08/25 (Tue) 20:08 | EDIT | REPLY |   

ami  

>みかさん

小国辺りは蕎麦のお店が多いようですね
是非行かれてみて下さい

2015/08/25 (Tue) 21:32 | EDIT | REPLY |   

Add your comment