フリーエリア
「大分食べ歩き」のFBページもやっています ブログには載せていない記事もありますのでこちらも覗いて見てね http://www.facebook.com/oitatabearuki
カウンター
ブックマーク
カテゴリ
ランチ(大分市中心部) (179)
ランチ(大分市西部) (13)
ランチ(大分市東部) (158)
ランチ(大分市南部) (52)
ランチ(別府市) (63)
ワンコイン以下ランチ(大分市) (8)
モーニング(大分市・別府市) (1)
ペット同伴OKの食事 (5)
Tea time(大分市) (48)
Tea time(別府市) (8)
和食(大分市) (11)
麺類(大分市) (14)
中華(大分市) (1)
イベント的なもの (8)
晩御飯 (7)
ファミレス (7)
居酒屋 (13)
お弁当 (11)
ファストフード (3)
二度以上行ったお店の記事 (257)
パン(大分) (24)
パン(別府) (2)
スイーツ(大分) (36)
スイーツ(別府) (9)
パン教室・お菓子教室 (4)
PIZZA (2)
家で作ったもの (3)
大分県のソフトクリーム (56)
熊本県のソフトクリーム (9)
福岡県のソフトクリーム (4)
長崎県のソフトクリーム (1)
宮崎県のソフトクリーム (11)
鹿児島県のソフトクリーム (2)
山口県のソフトクリーム (1)
広島県のソフトクリーム (2)
愛媛県のソフトクリーム (2)
から揚げその他テイクアウト (13)
たこ焼き・たい焼き (2)
ご当地グルメ・お土産 (22)
PA・SAでの食事・テイクアウト (11)
コンビニ・スーパーで見つけた物 (2)
宿の食事 (25)
乗り物での食事 (1)
別府市 (6)
由布市 (10)
  湯布院 (25)
日出町 (11)
杵築市 (11)
豊後高田市 (19)
宇佐市 (18)
中津市 (27)
国東市 (14)
姫島村 (1)
臼杵市 (16)
津久見 (7)
佐伯市 (26)
豊後大野市 (19)
竹田市 (15)
日田市 (8)
玖珠 (17)
福岡県 (21)
熊本県 (48)
熊本市 (13)
宮崎県 (30)
佐賀県 (5)
長崎県 (1)
鹿児島県 (3)
山口県 (9)
愛媛県 (1)
広島県 (1)
京都府 (2)
その他 (12)
未分類 (3)
最新記事
最新コメント

味彩☆お昼の会席コース

Sat.22.08.2015 2 comments
完全予約制のお店なのでなかなか行く機会がなかったお店へ娘と行きました
resize10369.jpg
このお店は、森町バイパスを松岡方面に向かって進み鶴崎工業高校入口交差点を右折すると坂本整形外科が右手にありますが、坂本整形外科の所に「きじやそば」さんの案内がありますので、それに沿って進むとそのお店の隣にあります。




P1570262.jpg
ごく普通のお店なんですが、こんな風に暖簾がかかっていました





resize10380.jpg  
中に入ると左手に紫陽花が。奥にも部屋があるそうですが、私たちは入ってすぐ右手の部屋に案内されました





resize10371.jpg
扉を開けると既に前菜的なものが置かれていました





resize10373_20150822075356154.jpg
料理の説明は受けてないので名前を書くのは辞めておきますがどれも手の込んだものでした






resize10373.jpg
次にお刺身が運ばれて来ました。お醤油は煮きり醤油というお酒を煮きったものと何かを合わせたものだそうでした






resize10374.jpg
生ものが食べれない娘の為に特別にお刺身じゃなく蒸し物が娘の前に置かれました






resize10375.jpg
前菜の中にも鱧がありましたが、お吸い物にも鱧と湯葉が入っていました






resize10376.jpg
温泉卵と言って運ばれて来たものです






resize10377.jpg
一番下にはナスが入っていて、冷たい温泉卵でした。






resize10378.jpg
ゆり根ともち粉のしんじょです。この後ご飯と香の物が出てきました






resize10379.jpg
最後にデザートが出て来ました。すいかと桃なんですが、黄桃って家で食べることあまりないので珍しくて良かったです。
全てが手が込んでたり珍しかったりと満足のいくお店でした。ご馳走様でした。お昼は会席コースの他お弁当もあるようです








店名:季節料理 味彩
住所:大分市森町花の木団地E-20
電話:097-521-8190
店休日:第二・四水曜日
営業時間:11:00~14:00 18:00~21:00 
駐車場:有





    
      皆様の応援に感謝ですm(__)m ポチっとお願いします
               
                                     にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ


    

« そば処よしぶ☆「よしぶ」と「みつもり膳」 - Home - プリンソフト »

2 comments
No title
以前紹介された「きじやそば」さんを探して行きましたが、その近くなんですね。
懐石料理は、まず目で楽しんで、素材の味を生かした手の込んだお料理の品々 (*^_^*)

冷たい温泉卵の出し汁は薄口ですか?
オクラの色もきれいですね
>トリテンさん
きじやそばさんのお隣なんですよ
お蕎麦を食べに行った時から気になっていたお店なんです
温泉卵のお出汁は薄口というかちょうどいいお味でした
是非予約して食べに行かれて下さい
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

topTop