大分食べ歩き

ご訪問ありがとうございます。大分県を中心に食べに行ったお店のことを載せています。あくまで私が訪問した時の情報ですので閉店になっていたり営業時間やお値段等が変わっていることもあるかと思いますので訪問される前に確認されることをお薦めします

ハンバーグ&ステーキ ぎゅう丸

2015
11
先日、ブログで知り合った友人とアミュプラザでランチをしました
resize10194.jpg
ランチに選んだお店はぎゅう丸さん。ここは、ハンバーグ大好きな私としては最初から気になっていたお店なんです






resize10195.jpg 
ハンバーグだけでなくステーキも並んでいました





P1550845.jpg
こちらがランチメニューのようです。開店前から何にしようかな?って悩みました(クリックすると大きくなります)






resize10196.jpg
店内はこんな感じで私たちは一番奥の左の席に座りました






P1550848.jpg
夏メニューとしてのタンドリーチキンも美味しそうでした






P1550850.jpg
ステーキにも惹かれました

 




P1550851.jpg
焼肉やヒレステーキもありましたよ






P1550852.jpg
奥豊後豚を使ったポークカツもありましたが右のページに私の大好きなパイ包みスープを見つけました。単品だとこんなにするんですね





P1550849.jpg
やっぱり人気ナンバーワンの手仕事ハンバーグにしました。名前がいいですね。Bセットだとパイ包みスープもセットになっていたのでBセットにしました。





resize10197.jpg
まず運ばれて来たサラダです






resize10198.jpg
そして次に運ばれてきたパイ包みスープです。






P1550861.jpg
パイ包みスープの食べ方なるものを見て二度のおいしさ派の食べ方を






resize10199.jpg
まん中に穴を開け、半分はスープだけ飲み半分はパイをつけて食べました。スープはコーンポタージュでした






resize10201.jpg
手仕事ハンバーグのソースは選べて、友人の選んだオニオンソースです。ハンバーグは二人とも120グラムにしました






resize10203.jpg
私はチーズをトッピングしてソースはデミグラスソースにしました






resize10202.jpg
パイ包みスープのみ食べちゃいましたが、120gのハンバーグランチのBセットにチーズのトッピング(1480円)です






resize10204.jpg
肉汁があっと言う間に出てしまったので写真は撮れませんでしたが肉汁たっぷりで厚みもあり美味しいハンバーグでした。ごちそうさまでした。







店名:ハンバーグ&ステーキ ぎゅう丸
住所:大分市要町1-14 アミュプラザおおいた4階
電話:097-547-8784
営業時間:11:00~22:00(LO21:30)  







皆様の応援に感謝ですm(__)m ポチっとお願いします
               
                                にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ



0 Comments

Add your comment