大分食べ歩き

ご訪問ありがとうございます。大分県を中心に食べに行ったお店のことを載せています。あくまで私が訪問した時の情報ですので閉店になっていたり営業時間やお値段等が変わっていることもあるかと思いますので訪問される前に確認されることをお薦めします

らくだ山☆地鶏炭火焼き定食

2015
05
高森にあるお店に地鶏を食べに行って来ました。ここへ行った時の記事はここを見てね
resize9893.jpg
そのお店はらくだ山という名前のお店です

 





resize9894.jpg 
入口はこちらです







resize9897.jpg
店内に入ると靴を脱いで上がるようになっていました






resize9895.jpg 
こんな感じで席が配置されていました






resize9896.jpg 
私たちは入って右手の窓側の席に座りました。私たちの席に炭火の用意が完了したようです






P1520556.jpg
メニューはこちら(クリックすると大きくなります)






resize9898.jpg
私たちは地鶏炭火焼き定食にしました






resize9899.jpg
これで二人分ですよ。かなりのボリュームですね







resize9900.jpg
お肉と野菜を網に乗せて






resize9902.jpg
だいぶ焼けてきましたよ~






resize9901.jpg
ご飯は卵かけご飯にして挟で切ったお肉といただきました。とても美味しくいただきました。






resize9903.jpg 
お会計の時に改めて入口近くにあるレトロなものに目がいきました






resize9904.jpg  
ウルトラマン人形がいっぱい並んでいました






店名:炭焼地鶏の店 らくだ山
住所:阿蘇郡高森町高森2693-4
電話:0967-62-0084
店休日:時期によって違うのでHPを見てね
営業時間:11:00~20:00(LO19:00)
駐車場:有
HP:http://www.rakudayama.com/



          皆様の応援に感謝ですm(__)m ポチっとお願いします
               
                                     にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ


4 Comments

おーちゃん☆  

No title

ここ大好きなお店です。

5月末に行ったら、2時間待ちでした。でも、待った分、美味しかったです。また、行きたいです。

ハンドルキーパーがいたから、ビールも頂いてしまいました。

2015/08/05 (Wed) 20:19 | EDIT | REPLY |   

ami  

>おーちゃんさん

2時間も待たれたんですか?
そんなに人気なお店なんですね
私たちは開店と同時に行ったので待つこともなく食べれました
ビールとの相性バッチリでしょうね
うちは主人も私も飲みたくなるのでどちらも飲まないようにしています

2015/08/05 (Wed) 22:34 | EDIT | REPLY |   

双子パパ  

No title

良いなぁ~
こちらのお店、ずーっとずーっと行きたいと思っている処ですが、中々機会が無いんですよね~(/_;)

冬場が良いかなと思っていますが、この時期の炭火でも厚さは大丈夫でしたか?

2015/08/06 (Thu) 20:44 | EDIT | REPLY |   

ami  

>双子パパさん

断然冬場がお薦めです
今の時期は暑いです(>_<)
場所が場所だけにエアコンはないようですのであっても扇風機かと
私たちが行った時は扇風機も回ってなくてかなり暑かったです(>_<)
美味しかったからそれはカバーできましたが(笑)
かなりの人気店のようなので開店同時に行かれることをお薦めします

2015/08/06 (Thu) 21:13 | EDIT | REPLY |   

Add your comment