フリーエリア
「大分食べ歩き」のFBページもやっています ブログには載せていない記事もありますのでこちらも覗いて見てね http://www.facebook.com/oitatabearuki
カウンター
ブックマーク
カテゴリ
ランチ(大分市中心部) (178)
ランチ(大分市西部) (12)
ランチ(大分市東部) (157)
ランチ(大分市南部) (52)
ランチ(別府市) (61)
ワンコイン以下ランチ(大分市) (8)
モーニング(大分市・別府市) (1)
ペット同伴OKの食事 (5)
Tea time(大分市) (48)
Tea time(別府市) (8)
和食(大分市) (11)
麺類(大分市) (14)
中華(大分市) (1)
イベント的なもの (8)
晩御飯 (7)
ファミレス (7)
居酒屋 (13)
お弁当 (11)
ファストフード (3)
二度以上行ったお店の記事 (252)
パン(大分) (24)
パン(別府) (2)
スイーツ(大分) (36)
スイーツ(別府) (9)
パン教室・お菓子教室 (4)
PIZZA (2)
家で作ったもの (3)
大分県のソフトクリーム (56)
熊本県のソフトクリーム (9)
福岡県のソフトクリーム (4)
長崎県のソフトクリーム (1)
宮崎県のソフトクリーム (11)
鹿児島県のソフトクリーム (2)
山口県のソフトクリーム (1)
広島県のソフトクリーム (2)
愛媛県のソフトクリーム (2)
から揚げその他テイクアウト (13)
たこ焼き・たい焼き (2)
ご当地グルメ・お土産 (22)
PA・SAでの食事・テイクアウト (11)
コンビニ・スーパーで見つけた物 (2)
宿の食事 (25)
乗り物での食事 (1)
別府市 (6)
由布市 (10)
  湯布院 (25)
日出町 (11)
杵築市 (11)
豊後高田市 (19)
宇佐市 (17)
中津市 (27)
国東市 (14)
姫島村 (1)
臼杵市 (16)
津久見 (7)
佐伯市 (26)
豊後大野市 (19)
竹田市 (15)
日田市 (8)
玖珠 (17)
福岡県 (21)
熊本県 (48)
熊本市 (13)
宮崎県 (30)
佐賀県 (5)
長崎県 (1)
鹿児島県 (3)
山口県 (9)
愛媛県 (1)
広島県 (1)
京都府 (2)
その他 (11)
未分類 (3)
最新記事
最新コメント

Patisserie saintete☆メロンメロン

Mon.06.07.2015 2 comments
ここは国道197号線を大分から鶴崎方面へ向かって進み、仲西陸橋北交差点を右折して明野に向かう道です
resize9679.jpg
写真は逆方向から撮っていますが明野に向かって1キロほど上がって行くと右手にこんな看板が見えます






resize9678.jpg
その看板のお店に目的のものを買いに行きました






resize9677.jpg 
店内はこんな感じで入ってすぐ目についたショーケースの中には美味しそうなケーキが並んでいました(他にお客様がいらしたので撮影許可はいただいていましたがこんな感じでしか撮れませんでした)





resize9676.jpg 
左手はこんな感じでいろいろ可愛いものが置かれていて、右手には焼き菓子等が置かれていました






resize9681.jpg
買って帰ったのは「メロンメロン」(750円)です。テレビや雑誌で見て前々から買いたいと思っていてやっと買いに行けました






resize9680.jpg
見れば見るほど美味しそう。入荷するものによってはオレンジ色のこともあるそうです。






resize9682.jpg
やっぱり中はどうなってるんだろう?って気になりますよね。スポンジが入ってるのは聞いてはいましたが、こんな風になっていました。スポンジの間にはカスタードクリームが入っていました。半分だけ食べて残りの半分は翌日いただきました。とても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。









店名:Patisserie saintete
住所:大分市明野北5-1-19天然館Ⅲ1F
電話:097-552-1117
店休日:木曜日
営業時間:10:00~19:30




     皆様の応援に感謝ですm(__)m ポチっとお願いします
               
                                     にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ

« くろみつきなこソフト - Home - Riche(リシュ)☆装い新たに移転オープンされていました »

2 comments
No title
おぉ~凄い迫力!
美味しそうですねぇ~って美味しいって一目で分かります(笑)
メロンボウル、何度か食べましたがこちらのように
前面にメロンを押し出したものではありませんでした。
(フルーツパーラーのものなので盛り合わせ的な感じ?)
拝見したら久々に食べたくなってきました。
メロン1玉買うよりお得な感じですね~
>きらべるさん
かなりの量のメロンでしょ
お得ですよね~
メロン大好きなので大満足でした(^^♪
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

topTop