大分食べ歩き

ご訪問ありがとうございます。大分県を中心に食べに行ったお店のことを載せています。あくまで私が訪問した時の情報ですので閉店になっていたり営業時間やお値段等が変わっていることもあるかと思いますので訪問される前に確認されることをお薦めします

meimeiさんの夏の特別ランチコース

2015
13
平凡。それが一番幸せ」というブログを立ち上げて以来、こちらのブログには初めて行ったお店のみ載せていくようにしていましたが、画像の容量の関係もありますが、初めてのお店じゃなくてもどうしても載せたいものはこちらへ載せていくことにしました。春のコース、冬のコースも遡ってこちらへ移行する予定です
P1480700.jpg
meimeiさんの夏の特別ランチコースを食べに行きました。(クリックすると大きくなります)これで四季のコースを食べたことになります。今まで食べた秋のコース冬のコース春のコースはそれぞれクリックしてみてね。今回の夏のコースからは月替わりのものも登場したので毎月行くかもです。お店の詳細はここを見てね





resize9418.jpg
前菜です。手前から時計周りに蒸し鶏とズッキーニの黒ごまソース、タコの紹興酒漬け、鯛の中華風カルパッチョ、ピータン、あおりいかのバジル和えです。





resize9419.jpg
夏野菜とトマトの黒胡椒スープです

 




resize9420.jpg
手作り大根餅XO醤添えです。大根の他、上新粉や干しえびが入っているものを揚げたものだそうです。ポン酢とXO醤でいただきました






resize9421.jpg 
中はこんな感じで海老の香りがすごくして美味しかった(^^♪






resize9422.jpg 
国産豚バラ肉の温しゃぶ特製ソースと胚芽米ご飯に香の物です






resize9423.jpg
デザートは2つから選べ、友人はマンゴープリン、私は杏仁豆腐にしました。ドリンクはオーガニック珈琲かジャスミンティーから選べ、二人ともアイスジャスミンティーにしました。いつものことながらとても美味しいランチでした







          皆様の応援に感謝ですm(__)m ポチっとお願いします
               
                                        にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ
 


スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment