大分食べ歩き

ご訪問ありがとうございます。大分県を中心に食べに行ったお店のことを載せています。あくまで私が訪問した時の情報ですので閉店になっていたり営業時間やお値段等が変わっていることもあるかと思いますので訪問される前に確認されることをお薦めします

カフェ&バーえんじ☆冠地鶏と久住黒豚セット

2015
20
友人と湯布院のえんじさんへランチを食べに行きました
resize9500_201506192055147bd.jpg
由布院駅を背にして別府方面へ216号線を進み、右手にローソンさんがある所を右に入って行き、ゆふいん金鱗湖美術館を目指して進み、さらに右手に金鱗湖を見ながら更に奥に進んで行くと




resize9492_201506192053208fc.jpg
この看板が左手に見えます。目的地はここです。





resize9493_201506192053195a5.jpg
広大な敷地の一角にあるお店がランチのお店です





resize9494_20150619205320a34.jpg
この階段を上がって二階に行きました





resize9497_20150619205425ed6.jpg
入り口の扉を開けると目の前に見えたのはこんな光景。なんか額縁のようで素敵でした





resize9495_20150619205422619.jpg
カウンターは下にもありますよと言われ





resize9496_20150619205424a01.jpg
私たちは下のカウンター席で綺麗な景色を目の前に見ながらいただくことにしました





P1500226.jpg
メニューはこちらです。(クリックすると大きくなります)私たちは人気の「大分冠地鶏と久住黒豚セット」を注文しました





resize9499_20150619205428ed2.jpg
運ばれて来ましたよ。左からトマトソース、胡麻、ポン酢が入っていてお好きなものをつけて召し上がれって感じです





resize9498_20150619205427072.jpg
手前左が冠地鶏、右手が久住黒豚です。奥の野菜も甘く、どれもとても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。
こちらのお店でランチを食べると同じ敷地内にある旅館の温泉に入ることができるんです。その温泉の様子はここを見てね









店名:カフェ&バーえんじ
住所:由布市湯布院町川上2106-10
店休日:火曜日
営業時間:9:30~17:30  19:30~22:30(LO)   ※ランチタイムは11:00~15:00(LO14:30)
電話:0977-28-8290
駐車場:有   







皆様の応援に感謝ですm(__)m ポチっとお願いします
               
                                にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ


       

2 Comments

双子パパ  

No title

こちらすごく気になっていたんですよね~
やっぱり美味しそう。

もう一つ、湯布院では山椒郎さんも!

湯布院旅行、計画しますか!

2015/06/20 (Sat) 17:17 | EDIT | REPLY |   

ami  

>双子パパさん

紅葉の季節に行かれたら素敵かもですね
ここはランチをすると無料で温泉に入れるんですよ
そのことを別のブログでは書いていますが・・

山椒郎さん、七つ星の関係かよくテレビで登場しますよね
是非由布院旅行計画して下さい

2015/06/20 (Sat) 18:06 | EDIT | REPLY |   

Add your comment