フリーエリア
「大分食べ歩き」のFBページもやっています ブログには載せていない記事もありますのでこちらも覗いて見てね http://www.facebook.com/oitatabearuki
カウンター
ブックマーク
カテゴリ
ランチ(大分市中心部) (179)
ランチ(大分市西部) (13)
ランチ(大分市東部) (159)
ランチ(大分市南部) (52)
ランチ(別府市) (64)
ワンコイン以下ランチ(大分市) (8)
モーニング(大分市・別府市) (1)
ペット同伴OKの食事 (5)
Tea time(大分市) (48)
Tea time(別府市) (8)
和食(大分市) (11)
麺類(大分市) (14)
中華(大分市) (1)
イベント的なもの (8)
晩御飯 (7)
ファミレス (7)
居酒屋 (13)
お弁当 (13)
ファストフード (3)
二度以上行ったお店の記事 (259)
パン(大分) (24)
パン(別府) (2)
スイーツ(大分) (36)
スイーツ(別府) (9)
パン教室・お菓子教室 (4)
PIZZA (2)
家で作ったもの (3)
大分県のソフトクリーム (56)
熊本県のソフトクリーム (9)
福岡県のソフトクリーム (4)
長崎県のソフトクリーム (1)
宮崎県のソフトクリーム (11)
鹿児島県のソフトクリーム (2)
山口県のソフトクリーム (1)
広島県のソフトクリーム (2)
愛媛県のソフトクリーム (2)
から揚げその他テイクアウト (13)
たこ焼き・たい焼き (2)
ご当地グルメ・お土産 (22)
PA・SAでの食事・テイクアウト (11)
コンビニ・スーパーで見つけた物 (2)
宿の食事 (25)
乗り物での食事 (1)
別府市 (6)
由布市 (10)
  湯布院 (25)
日出町 (11)
杵築市 (11)
豊後高田市 (19)
宇佐市 (18)
中津市 (27)
国東市 (14)
姫島村 (1)
臼杵市 (16)
津久見 (7)
佐伯市 (26)
豊後大野市 (19)
竹田市 (15)
日田市 (8)
玖珠 (17)
福岡県 (21)
熊本県 (48)
熊本市 (13)
宮崎県 (30)
佐賀県 (5)
長崎県 (1)
鹿児島県 (3)
山口県 (11)
愛媛県 (1)
広島県 (1)
京都府 (2)
その他 (12)
未分類 (3)
最新記事
最新コメント

かふぇ おおたぶ☆予約制の日替わりランチ

Thu.18.06.2015 6 comments
佐伯在住の友人から連れて行ってもらったお店です。このお店への行き方はアルバム代わりのお出かけ日記を参考にして下さいね。
resize9485_201506170632493c7.jpg
そのお店は「おおたぶ」さん。昨年の6月1日にオープンしたらしくちょうど一年経ったそうです





resize9486_20150617063250181.jpg
この日は雨が降っていましたが私たちはこの外の席でいただきました





resize9473.jpg
入り口から入ってみると






resize9476.jpg
入ってすぐ正面にお料理が並んでいるのですが、お一人でされていらっしゃるので、セルフでお皿へ盛ります(バイキングじゃないのでお替わりはできません)





resize9477.jpg
この手前のなますは7種のお野菜が入っていましたよ





resize9474.jpg
入り口から入った所にも左右にこんな席がありました





resize9475.jpg
まず出てきた呉豆腐。もっちりしていて今まで食べた中で一番美味しい呉豆腐でした。





resize9478.jpg
自分で盛りつけたものなので今いちかもですが、こんなにたくさんのおかずですよ~





resize9480.jpg
ご飯とお吸い物。お吸い物の中にはズッキーニらしきものが入っていました





resize9481_20150617063224112.jpg
サラダやなますやお漬物右奥のとろろがかかっているものは下に茶そばが隠れていました





resize9479.jpg
料理名はわからないので画像のみのアップです





resize9482_20150617063225714.jpg
上のおかずとは別に後で熱々の春巻き等揚げ物が出て来ました





resize9483_20150617063246e4e.jpg
最後に珈琲か紅茶とデザート。ふわっふわのシフォンケーキに河内晩柑のぷるぷるゼリーのデザート付き。ここまで付いてなんとお値段は1000円。えー、いいんですか?って感じでした




resize9484_20150617063247316.jpg
久しぶりに会ったのでおしゃべりに花が咲き、いつまでも居たからかハーブティーまで出て来ました。とても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。

             



店名:かふぇ おおたぶ
住所:佐伯市狩生車区
店休日:日曜日・水曜日・木曜日・第四金曜日
営業時間:11:00~15:00     
電話:0972-27-7712
駐車場:有   







皆様の応援に感謝ですm(__)m ポチっとお願いします
               
                                にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ



« カフェ&バーえんじ☆冠地鶏と久住黒豚セット - Home - GATTO☆海の幸の生パスタ »

6 comments
わあ~すご~
けいみんです。
品数豊富で身体に良いお料理ですね。
おかわりしてもいいのかな~??
別府から佐伯はかなりかかりますが、機会あれば行きたいなあ~。
>けいみんさん
手作り感たっぷりで体に良さそうなお料理ですよね(^^♪
残念ながらバイキングじゃなくて人手が足りないから自分で盛るのでおかわりは無理です
別府からだとかなり遠いですよね
でも佐伯方面に行かれる際には予約して行かれてみて下さい
No title
野菜もたっぷりで、ヘルシーですね。
セルフで取り分けるそうですが、量は決まっているんですか?
例えば、卵焼きや肉巻きは1個ずつとか?

でも、飲み物やデザートまでついて、これで千円は安いですね。
いや、安すぎると思います (*^_^*)
>トリテンさん
おっしゃる通り数は決まっています。量は決まってないようですが・・・
お替わりしなくても充分だと思いますよ(^^♪
お友達と一緒に行かれてみたらどうですか?
ありがとうございます^o^
先日は雨の中ありがとうございました最近は、大分からカップルで来られる方が居て、ビックリしてます。
とてもキレイに写していただいてありがとうございました!
又是非 遊びがてらいらして下さい!
>おおたぶかふぇの平川さん
こちらこそ長居させていただき
最後にハーブティーまで出していただき
ありがとうございました
またいつかランチの予約をして訪問させていただきたいと思っています
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

topTop