大分食べ歩き

ご訪問ありがとうございます。大分県を中心に食べに行ったお店のことを載せています。あくまで私が訪問した時の情報ですので閉店になっていたり営業時間やお値段等が変わっていることもあるかと思いますので訪問される前に確認されることをお薦めします

洋食屋おわたり☆Aランチ

2015
11
ずっと行ってみたかったお店へやっと行くことができました
resize9398_201506101343526d5.jpg
ここは杵築商店街の駐車場です。今回のお店は駐車場がないのでこの商店街の駐車場か市役所横の観光客用の駐車場に車を停め歩いて行きました




resize9399_20150610134354a93.jpg
商店街を歩いて行くと左手に郵便局、豊和銀行がありその先にお目当てのお店が




 resize9400_20150610134354f93.jpg
 名前だけは知ってたのですがこんな場所にあるのは知りませんでした 





resize9402_2015061013441564f.jpg
入り口は道に面してる所にはなく、ちょっと入るとありました





resize9401_201506101344140fb.jpg
商店街駐車場を利用するような案内がお店の前にありました


 


resize9403_20150610134417bc8.jpg
店内はこんな感じで入ってすぐ左手にカウンター席があり





resize9404_201506101344185d9.jpg
右手にはテーブル席がありました。開店と同時にもう一組も入られたので全体の写真を撮れませんでしたが私たちは一番奥の席に座りました





resize9406_20150610134502703.jpg
一番奥の私の席から撮ったものです





P1480453.jpg
メニューにはいろいろ美味しそうなものがあり、パエリアのようなシーフー丼やハンバーグや牛肉の赤ワイン煮にも惹かれましたが





P1480452.jpg
やっぱりAランチがいいかなとAランチを注文





resize9405_20150610134420e66.jpg
Aランチのメニューはこちらに書かれていました。ちょっと見えにくいですけどね



  

resize9407_20150610134504595.jpg
カツオとサーモンと生ハムのサラダです。サラダにカツオにサーモンに生ハムですよ~しかも左の生ハムの中にはちょこっと見えてますが蟹が入ってましたよ。サラダからテンションあがりまくりです




resize9408_20150610134505a70.jpg
スープはかぼちゃのスープでかぼちゃの味がすごく美味しく出ていてクリーミィーで凄く美味しいスープでした





resize9410_20150610134508d6b.jpg
メインが来て全て揃いました。あと、これにドリンクが付きます





resize9409_2015061013450791f.jpg
パンかご飯が選べたのでご飯にしたかったのですが、手作りパンと書かれていたのでパンにしました。パンには見えていませんが胡桃やレーズンが入っていてふかふかのパンだったのでパンにして正解でした




resize9411_201506101345250a8.jpg
メインの豚ヒレ肉のローストと若鶏のマンゴーソースです。二種のメインでソースもそれぞれ違っていて美味しいメイン料理でした。とても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。










店名:洋食屋おわたり
住所:杵築市大字杵築126
店休日:木曜日
営業時間:11:30~14:00  17:30~20:30    
電話:0978-63-6550
駐車場:無   ※商店街駐車場を利用







皆様の応援に感謝ですm(__)m ポチっとお願いします
               
                                にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ




4 Comments

トリテン  

No title

「おわたり」のおいしいランチは今でも覚えています。

店の外観は和風なのに、料理は洋食 (*^_^*)
杵築の町作りに合わせた建物なんでしょうね。

ランチの値段は、十分満足できるものですね。
機会があればまた行きたいと思います。

2015/06/12 (Fri) 00:52 | EDIT | REPLY |   

ami  

>トリテンさん

このお値段でこの内容のランチは嬉しいですよね
しかも洋食屋と名がついてるように本格的
また行きたいと私も思っています(^^♪

2015/06/12 (Fri) 06:04 | EDIT | REPLY |   

ふしみつ  

おわたりさん!行きました♪

こんにちは♪おわたりさんを見て懐かしくなってコメントしました!
以前大分に住んでいて行った事あり、あたしは鉄板シーフード丼食べました。凄く美味しくてのんびりした感じだったとおもいます。丁度ひな祭りの時期で色々な場所で雛人形を見たのを覚えてます。随分久しぶりに行くので市内のお店など参考にさせて頂きます!O(≧∇≦)O

2015/11/21 (Sat) 10:38 | EDIT | REPLY |   

ami  

>ふしみつさん

コメントありがとうございます
シーフー丼もいつか食べてみたいと思いつつ
やっぱりAランチを注文してしまいます(>_<)
参考にしていただける記事があれば嬉しいです(#^.^#)

2015/11/22 (Sun) 09:17 | EDIT | REPLY |   

Add your comment