大分食べ歩き

ご訪問ありがとうございます。大分県を中心に食べに行ったお店のことを載せています。あくまで私が訪問した時の情報ですので閉店になっていたり営業時間やお値段等が変わっていることもあるかと思いますので訪問される前に確認されることをお薦めします

斜坑☆お昼のゆるり膳と鴨そば

2015
02
先日田川方面へ行った時に鎮西団地の中にあるお店にお蕎麦を食べに行きました。田川へ行った時の記事はここを見てね
resize9238.jpg 
交差点の角にあったそのお店は斜坑さんです






resize9239.jpg 
開店してちょうど扉が開きました





resize9240.jpg 
店内は入って右手はこんな感じで、私たちは写真に写っていないこの右側の席に座りました






resize9244.jpg 
入って左手にはこんなカウンターもありました





P1450315.jpg
メニューはこちら。私は鴨を注文しました





P1450316.jpg
主人はネットで事前に調べてこれを注文すると決めていた「お昼のゆるり膳」を注文しました





resize9243.jpg
注文して待っているとそばの揚げたものとそば茶が運ばれて来ました





resize9245.jpg 
主人の注文したお昼のゆるり膳の手作りお豆腐と三種盛と白ご飯が運ばれて来ました。メニューをよく見てなくてご飯と雑炊どちらにされますかと聞かれたので雑炊がそば雑炊だということに気付かずに白ご飯を頼んでしまったようで後悔していました




resize9247.jpg 
少したって運ばれて来た天ぷらとお蕎麦です。





resize9248.jpg 
こちらは私の注文した鴨そばです





resize9246.jpg
主人のにも私のにも付いていた手作り豆腐。このお豆腐はカウンターの上に並んでいました





resize9250.jpg 
お蕎麦はかなり細めの麺でした






resize9249.jpg 
鴨肉とネギが入っていました





resize9251.jpg 
そば湯ってお店によって少しずつ違うようですが、ここのそば湯は真っ白でかなりとろーんとしていました





resize9252.jpg
メニューには載っていませんでしたが、壁に「そばプリン」と書かれた貼紙を見つけたので注文しようか悩んでいると主人のデザートに出て来ました。もちろん私がいただきました。どれもとても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。








店名:斜坑
住所:福岡県田川市伊田2717
店休日:不定休  (HPにて確認)
営業時間:11:30~15:00(LO14:30)   
電話:0947-44-5867
HP:http://syakou.exblog.jp/








皆様の応援に感謝ですm(__)m ポチっとお願いします
               
                                にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ
     








0 Comments

Add your comment