大分食べ歩き

ご訪問ありがとうございます。大分県を中心に食べに行ったお店のことを載せています。あくまで私が訪問した時の情報ですので閉店になっていたり営業時間やお値段等が変わっていることもあるかと思いますので訪問される前に確認されることをお薦めします

引き算☆本日オープンのパン屋さん

2015
31
いつも前を通る度に気になっていたパン屋さんがオープンしました。オープン前に気になって行ってみた記事はここを見てね
resize9228.jpg
ここは国道197号線を大分から高城方面へ向かって進み、白滝陸橋北交差点を右折し護国神社を右手にみながら明野方面へ向かって上ってきた所です。右手に見えているのは大分高専です
 



resize9233.jpg
一つ上の写真の左手のビルの一階がこちらのお店です。その名も引き算。珍しい名前なのですぐ覚えますよね。いらない物を引いて素材本来の味を最大限に出したいってことで付けられた名前だそうです。開店前に行けばお店の外観が撮れるかと思っていたのですが、既に人が並んでらして・・・(これは買い終わって撮った写真ですがお店の外観はちゃんと撮れなかったのでオープン前に行った時に撮った写真の方がわかりやすいかも?)



resize9230.jpg
対面販売となっていて入ったらすぐこの番号札をとるようになっています。私は3番でした





resize9231.jpg
パンはこんな感じで並んでいました。袋に入っていたり、蓋がされていたりで清潔感があっていいですね(^^♪





resize9232.jpg
ちょっとだけ写っていますが、奥の方の棚に食パンが並んでいました。帰ってお店からいただいた案内の紙を見ていたら食パンが一番お薦めとか。次回は食パンを買いに行ってみたいですね。




resize9234.jpg
今回買って帰ったのは朝ご飯用にこの3つだけ。近いので今後も少しずつ買って行こうと大人買いはしませんでした。
左手のパンは「クリームパン」右手のパンはいちじく、クランベリー、胡桃、レーズン、九州産のクリームチーズが入った「フルーツナッツチーズ」そして奥のパンは「ラウンドチーズ」です。先日奥のラウンドパンの大納言を試食にいただき、ふわっふわもちもちだったのでこれは絶対買おうと思っていたんです



resize9235.jpg
メニュー表にはクリームパンとだけ書かれていますが、「ぼてぼてクリームパン」と書かれていました。手作りのカスタードクリームをこれでもかと入れていますと書かれていましたが、確かにここまでクリームの入ったクリームパンって食べたことありません。美味しかったですよ~




P1460672.jpg
ちなみにいただいたメニュー表を載せておきますね。ラウンドパンは私が買って帰ったのはハーフサイズだったようでこのお値段の半分のお値段でした。ハーフくらいがちょうどいいかもですね。まだまだ買ってみたいパンがいろいろあります




resize9236.jpg
オープン記念ってことでパンラスクをいただきました。ありがとうございました。そしてごちそうさまでした。何より嬉しいのは6時オープンのパン屋さん。これからもちょくちょく通いそうです






店名:引き算
住所:大分市明野北2丁目14-2
店休日:不定休
営業時間:6:00~18:00 ※パンがなくなり次第閉店   
電話:097-552-5211
駐車場:有






皆様の応援に感謝ですm(__)m ポチっとお願いします
               
                                にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ
     


スポンサーサイト

2 Comments

ぱんくん  

早い情報感謝

むむ、しらなかったです。大分の行ったことの無いお店の情報とても参考になります。パンフェスの下見にもなりました!ありがとう!

2016/02/04 (Thu) 19:48 | EDIT | REPLY |   

ami  

>ぱんくんさん

パン屋さん情報あまり無いのに
そう言ってもらえると嬉しいです

2016/02/04 (Thu) 22:39 | EDIT | REPLY |   

Add your comment