大分食べ歩き

ご訪問ありがとうございます。大分県を中心に食べに行ったお店のことを載せています。あくまで私が訪問した時の情報ですので閉店になっていたり営業時間やお値段等が変わっていることもあるかと思いますので訪問される前に確認されることをお薦めします

ひょうたん温泉☆ランチを食べると温泉がサービスになるセット

2015
18
鉄輪に行く時にいつも前を通るひょうたん温泉さん 
resize9044.jpg
今回初めてこちらへ行きました。もちろん温泉なのでランチだけじゃないですよ。温泉のことはここを見てね






resize9031.jpg
中にお食事処があり、そちらでいただきました






P1430532.jpg
右手にあったメニューです






resize9032.jpg
入ると中はこんな感じです






resize9033.jpg
左手はこんな感じで






resize9037.jpg
奥に行くと左手の壁面に歴代温泉名人さんのお名前がずらりと並んでいました






resize9038.jpg
さらに奥に行くと左手に掘りごたつの席が、そのまま進むと休憩所となっているようでした






resize9034.jpg
私たちは暖簾をくぐり掘りごたつの席へ






resize9036.jpg
こちらが私たちの席です。予約してあるので既に何品か並んでいました






resize9039.jpg
温泉とセットで1950円の定食です。温泉は750円なので温泉代まで入って1950円はお得ですよ。こちらは前日までの予約となります。





resize9040.jpg
こちらが地獄蒸しです。蒸すと野菜は甘くなりますね(^^♪蟹の爪には食べやすいように切込みが入っていてごろんと大きなものをいただきました





resize9041.jpg
こちらは団子汁です






resize9042.jpg
地獄づくし定食には付いていないかつおのたたきです






resize9043.jpg
地獄蒸しプリンです。カラメルの苦味が美味しかったです。今回はいただきませんでしたが、この飲泉で作ったゼリーをバニラソフトに練りこんだオリジナルソフトの湯楽ゆらソフトも有名ですよ





店名:ひょうたん温泉
住所:別府市鉄輪159-2
店休日:4・7・12月の中旬に施設整備の臨時休業有り
営業時間:11:00~20:00(LO)   ※土・日・祝はLO21:00 
電話:0977-66-0527
駐車場:有
HP:http://www.hyotan-onsen.com/






皆様の応援に感謝ですm(__)m ポチっとお願いします
               
                                にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ


0 Comments

Add your comment