大分食べ歩き

ご訪問ありがとうございます。大分県を中心に食べに行ったお店のことを載せています。あくまで私が訪問した時の情報ですので閉店になっていたり営業時間やお値段等が変わっていることもあるかと思いますので訪問される前に確認されることをお薦めします

渓流の味たなべ☆やまめ背ごし定食とやまめ塩焼き定食

2015
13
ちょっと前のことですが、九重夢大吊橋方面へドライブに行った時に食べたお昼です。このお店へ行った時の記事はここを見てね(9番目の写真です)
resize8722.jpg
九酔渓を通る度に気になっていたこの看板





resize8703_20150420073621453.jpg
今回伺ったのはこの看板のお店、渓流の味たなべさんです






resize8716.jpg
こちらが入り口です






resize8698_201504200734326fd.jpg
店内はこんな感じでした






resize8699_20150420073434939.jpg
左手はこんな感じで






resize8701.jpg
振り返るとお土産が売られていました






P1390218.jpg
右手にもお土産等が並んでいました







resize8700_2015042007361824e.jpg
奥に進むとこんな眺めのいい席がありました






resize8702_20150420073620947.jpg
私たちは眺めのいい席に座って景色を眺めていました






P1390181.jpg
メニューはこちらです。(クリックすると大きくなります)






P1390157.jpg
こちらは定食メニューです(クリックすると大きくなります)






resize8718.jpg
主人の注文したやまめ背ごし定食(1350円)です。主人はこれと塩焼きの単品を注文しました






resize8720.jpg
こちらが背ごしです






resize8717.jpg
私の注文したやまめ塩焼き定食(1200円)です






resize8719.jpg
塩焼きは単品も定食に付いているのも同じようなものでした

 




P1380985.jpg 
クーポンを見せたら何か一品付いてくるとのことでクーポンを印刷して持参していたので何が出てくるのかな?と思って待っていたら






resize8721.jpg
なんとレジの所で売られていたやまめの腹身が出て来ました。これで3匹分なんだそうですよ。いつもこれとは限らないのかもしれませんがクーポンを持って行って良かったなと思いました。どのお料理もとても美味しく、帰りに入り口の所にあったお土産を買って帰りました。何を買って帰ったかはここを見てね




resize8724.jpg 
お会計の時に知ったのですが、前日までに予約すればやまめのコースもいただけるようですよ




店名:渓流の味 たなべ
住所:玖珠郡九重町町田3684
店休日:火曜日
営業時間:9:00~18:00  
電話:0973-79-3360
駐車場:有
HP:http://kokonoe.net/tanabe/index.htm






皆様の応援に感謝ですm(__)m ポチっとお願いします
               
                                にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ

 



2 Comments

双子パパ  

No title

ナイスな情報有難う御座います。
自分も気になっていたお店です。

これまで、やまめの味がイマイチ分かりませんでしたが、こちらだったら、美味しく頂けそうです。

2015/04/20 (Mon) 18:33 | EDIT | REPLY |   

ami  

>双子パパさん

そうなんですね
是非行かれてみて下さい。美味しかったですよ
奥様と行かれるなら予約してコースもいいかもですね(^^♪

2015/04/20 (Mon) 19:19 | EDIT | REPLY |   

Add your comment