フリーエリア
「大分食べ歩き」のFBページもやっています ブログには載せていない記事もありますのでこちらも覗いて見てね http://www.facebook.com/oitatabearuki
カウンター
ブックマーク
カテゴリ
ランチ(大分市中心部) (179)
ランチ(大分市西部) (13)
ランチ(大分市東部) (158)
ランチ(大分市南部) (52)
ランチ(別府市) (63)
ワンコイン以下ランチ(大分市) (8)
モーニング(大分市・別府市) (1)
ペット同伴OKの食事 (5)
Tea time(大分市) (48)
Tea time(別府市) (8)
和食(大分市) (11)
麺類(大分市) (14)
中華(大分市) (1)
イベント的なもの (8)
晩御飯 (7)
ファミレス (7)
居酒屋 (13)
お弁当 (11)
ファストフード (3)
二度以上行ったお店の記事 (257)
パン(大分) (24)
パン(別府) (2)
スイーツ(大分) (36)
スイーツ(別府) (9)
パン教室・お菓子教室 (4)
PIZZA (2)
家で作ったもの (3)
大分県のソフトクリーム (56)
熊本県のソフトクリーム (9)
福岡県のソフトクリーム (4)
長崎県のソフトクリーム (1)
宮崎県のソフトクリーム (11)
鹿児島県のソフトクリーム (2)
山口県のソフトクリーム (1)
広島県のソフトクリーム (2)
愛媛県のソフトクリーム (2)
から揚げその他テイクアウト (13)
たこ焼き・たい焼き (2)
ご当地グルメ・お土産 (22)
PA・SAでの食事・テイクアウト (11)
コンビニ・スーパーで見つけた物 (2)
宿の食事 (25)
乗り物での食事 (1)
別府市 (6)
由布市 (10)
  湯布院 (25)
日出町 (11)
杵築市 (11)
豊後高田市 (19)
宇佐市 (18)
中津市 (27)
国東市 (14)
姫島村 (1)
臼杵市 (16)
津久見 (7)
佐伯市 (26)
豊後大野市 (19)
竹田市 (15)
日田市 (8)
玖珠 (17)
福岡県 (21)
熊本県 (48)
熊本市 (13)
宮崎県 (30)
佐賀県 (5)
長崎県 (1)
鹿児島県 (3)
山口県 (9)
愛媛県 (1)
広島県 (1)
京都府 (2)
その他 (12)
未分類 (3)
最新記事
最新コメント

trois 3+(トロア)☆グラタンランチとカヌレ

Fri.17.04.2015 2 comments
昨日、友人と待ち合わせてランチに行って来ました
resize8656.jpg
ここは国道10号線沿いの中央町二丁目交差点を左折して入った所です。(ここは一方通行なので車では入れませんが)正面の真ん中に見えているのはトキハインダストリーの若草公園店です。なのでこのまま進んで行くと左手に若草公園があります





resize8658.jpg
一つ上の写真の左手のビルにこの看板が見えているかと思いますが今回伺ったお店はこちらです







resize8657.jpg
階段を上って行くと店名が真正面に見えますが右のドアを入ります






resize8662_20150417171444441.jpg
店内はこんな感じです






resize8659.jpg
右手はこんな感じでテーブルとしては2席でしたさらにこの右手にもう一つ席がありましたがそこはマッサージをするスペースだったようです




resize8661.jpg
奥に進みながら左手をみると雑貨等可愛いものが並んでいました





resize8660.jpg
私たちは左の席に座りました






resize8663_2015041717144672c.jpg
一人だとこの席でもいいかもですね






P1400369.jpg
この日のメニューです。メニューの内容は日に寄って違うそうです(クリックすると大きくなります)






P1400390.jpg
ランチにはハーブティーか紅茶が付くのですが、この中から選ぶことができるようです(クリックすると大きくなります)





resize8665_20150417171504a26.jpg
友人の選んだ春キャベツのトマトクリームグラタンです






resize8666_20150417171506de3.jpg
キャベツの中にはひき肉が。ロールキャベツみたいな感じで少し味見させてもらったのですが美味しかったです






resize8664_20150417171503a9c.jpg
こちらは私の選んだほうれん草とベーコンのトマトクリームグラタンです。こちらはマカロニグラタンでした






resize8667_20150417171508235.jpg
友人の選んだのはハーブティーでこれは美肌効果のあるものだそうです






resize8668_2015041717150998d.jpg
私は紅茶にしました。いずれも二杯は飲める量だったので嬉しいですね。プラス200円でカヌレが付けられるとのことだったのでカヌレを付けてもらいました





resize8669_20150417171528a08.jpg
カヌレの周りはカステラの一番美味しいザラメの部分と味は似ていてそれを堅くしたもののような感じで中はしっとりしていました。






resize8671_201504171919300c9.jpg
帰りがけにミニカヌレが70円や80円で売られていたので娘のとこ用と我が家用に買って帰りました。このお店は2年限定とのことだったのでイベント的な感じ?かと思っていましたがそうではなくビルの老朽化のためのようで2年経ったらまた街中でいい場所があれば移転されるとおっしゃっていました。カヌレが食べられるお店ってあまりないので2年後にまた探して行きたいですね。お料理もデザートもとても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。



P1620519.jpg
後日行った時にはメニューが変わっていました。ブロ友さんから水曜日と日曜日限定のランチがあることは聞いていたのでこのランチプレートをその時はいただきました。






店名:trois 3+(トロア)
住所:大分市中央町2-2-26糸永パークサイドビル2F
店休日:第一日曜・毎週火曜
営業時間:12:00~20;00   ※金・土は23:00まで
電話:無
駐車場:無
FB:https://www.facebook.com/yohaku2005?fref=ts






皆様の応援に感謝ですm(__)m ポチっとお願いします
               
                                にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ



              

« クリスピー・クリーム・ドーナツ☆イースターダスンハーフ - Home - 渓流の味たなべ☆やまめ背ごし定食とやまめ塩焼き定食 »

2 comments
No title
こんにちは(*^_^*)
え~この日私もカヌレを買いに行きました。
大分駅オープンで並んでいる時に「きっとブログ書いてる人来てるよな?happyさんとかいないかな?」って思ってました、私もまずドーナッツをゲットしゴディパでフローズンを買いトロワさんに行きました。
残念です、一足違いでhappyさんに会えたかもしれませんね(/_;)
いつもブログを拝見していますが食べ物や色々、私と似ているので、一度お会い出来たらと思っています。
>にんちゃんさん
えー、そうなんですか?カメラ持ってる人多かったからわからないですよね
でもオープンの時から並んでらしたのなら近くにいたかもですね。
尤も私は最初並ぶつもりはなかったから10時15分くらい前から並んでいたかな?

トロワさんが12時オープンだったのでそれまでの時間屋上行ったりドーナツ買ったりしてました。
トロワさんでは一人じゃなかったので1時間以上はいたかと思いますが・・・
すれ違いでしょうか?その後また大分駅に行ってウロウロして帰りました
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

topTop